宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

これぞ忍道!!

発売をちょっと待ってたこの作品。
なんてったってあのアク○イア(無意味に伏せてみる)が作った忍者ゲーム!!
ある意味期待できる!
今日の朝CMが流れてて、迷ってたけどやっぱり買ってみようと思い、
会社終わってからそそくさと買いにいくことに。

ツタヤに行ってみると、……アレ?
今日発売のこのゲームが何故か中古ですでに売られている…。
さすがアク○イア、一体何をやらかしたのか。
でも私は逆に興味をそそられ、やっぱり買うことに。
もちろん中古を手に取りました。
何かあった時の保険ということでね。

家に帰ってしばらくのんびり過ごしたあと、さっそくプレイすることに!
物語の初めの映像をみて、あんまり手をかけてないなぁと思う。
…失敗だったか?
実際動かしてみると、
う…動かしにくい…。
特に私は天誅の方で慣れてる為にすごく動かしにくい感じがする。
さらに主人公奇妙な動き、こける、倒立。
?????
よくわからないがさすがアク○イアだ~。

敵に見つかると、仲間を呼ぶためにいつの間にか5・6人に囲まれてる!!
なんか気持ち悪ッ!!
多いよ!どうしろってんだ!!!
でもなんか爆笑。

敵に正面から斬りかかると鍔迫り合い(?)になる。
そしてキィンって弾き返し、返されすると、2人してハァハァ言う。
これが7・8回ぐらいして、…飽きた。
つーかどうやって倒すの、この敵。
妙にしぶといんですけど。

ダッシュをすると小回りがきかず、マリオで氷の面をやってるみたいに滑る滑る。
スピードスケートとかできそう。
そしてそのままの状態で壁にぶつかれば、倒れる。
……忍者?
止まろうよ、ぶつかる前にさ。
っていうかそんな演出いらない。

思い出したよ。
道端に箱とか積んであるんですが、それに近付けば普通にぶつかります。
ゴンッて結構大きな音して。
やり過ぎると箱崩れます。
だから箱の影に姿を隠すのも大変。

わずか30分ぐらいしかやってないのに、
この盛りだくさんのツッコミどころ。
これだよ、これこそがここの本領だよ。
発売日にしてすぐ中古が売られてたわけがわかるような…、しかし売った人に口惜しさも感じます。
なぜ受け入れてくれなかったのか、と。

しかしそんな私も…、明日売りに行こうか思案中。



ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネウロ?! | HOME | ムシシシw(゜▽゜)w>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
