宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ネウロ83話

とりあえずセンターカラーがうれしい!!

今日はハロウィンですって。
いまいちこの行事知りません。
日本にはまだあんまり浸透してないですよね?もしかしてここが田舎だから?

さて83話です。

なんだこの展開は。
もうネウロが面白いのは毎度のことなので、言うのが白々しいというか、説得力がないというか、何かほかの事でこの面白さを面白いって表現する方法ないですかね。
ネウロが倒れるってありえんです。あのネウロが這いつくばってる(ちょっと違う)じゃん。え~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ネウロ・・・死にそうなんだよね?ネウロの目に覇気がない気がすごいするよぉ。
今までのは治ってたわけではなくて、魔力でカバーしてたんだ・・。
でもまだ自然治癒は出来るらしい。3日で動けるぐらいになるんだったらやっぱりまだ魔人の範疇ですよね。
・・・・・・。ししし、心配だぁぁ・・・

ネウロがヤコをかばってたのはそういう意味があったのかぁ。
私はてっきり、ヤコに怪我をさせない、あと人間を殺さない(殺してたけど)っていうのはネウロなりのプライドというか、そんなものかなぁと勝手に思ってました。う~ん、うまくいえん。
プライドじゃないね、人間に対してのプライドなんて違う気がする。なんていうんだろ?
とにかく彼は紳士なんですよ。魔界基準の。・・もう無理(´-ω-`;)ゞ
にしてもネウロは自分の生死に無関心すぎると思うんですけど。
もうちょっとあせってもいいのになぁ。
生きて、ネウロ!

弥子かわいそうに。
いつのまにか世界の命運が自分にかかってるよ。
本当に1回でスパッとあてられるのかしら。
今までのお話を読んでて、ヤコちゃん並みの感性があればわかるんだろうか。
HALの目的?う~ん、有名になりたかったんじゃないの?(投げやり)
そんなアッ驚くような目的なんか思いつかんて。
あとパソコンに刺さってる何かは何ですかねぇ。
ネウロの指ですか?

や~、バイオハザードな展開、いや、ドーンオブザデッド的な展開。
こえーー!!けど面白そーー!!!
来週はドラマCDも出るよ!!
ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

晩ご飯のはなし。

昨日のネウロ感想が適当すぎた感ありすぎ。
いつもたいしたこと書いてないけどね。
思うことは色々あれど、書く気力・・・湧いてこんのです。
ああ、忙しいってステキ。

晩ご飯をまともに食べなくなって久しいので、だんだん晩ご飯を食べたいという気持ちがなくなってしまいました。
昔はわざと抜いてたりもしたけど、今はそんな我慢してるって気がしないです。
食べるといったらお菓子ですからね。
先週一週間は晩ご飯ピノでした。
おいしいわ、ピノ!
今週は特に食べてません。
これってやっぱり体に悪いんでしょうかねぇ・・・・。


しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ82話

なにやら不穏な空気。早く戻らねば。(誰もわからないから・・)
え~と。ネウロだいぶ弱ってるみたいですね・・・。
いったい誰がスフィンクスを壊すんだろう。
ネウロ以外に太刀打ちできる人、っていうか人にあの空母に乗り込んでスフィンクスを壊せるなんて思えんし。

ネウロ~~(´A`。)




ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になること。

・なぜ魔界王の護身兵器をネウロがもっているのか。
  ①ネウロが魔界王を護るような役職にでもついていた。
  ②ネウロが魔界王の身内。
  ③ネウロ自身が魔界王。
  ④パクった。

④・・・かなぁ。

・篚口さんの今後。
ぶっちゃけ山を下りれるのか一番心配ですがね。
じゃなくて、ちゃんと警察にもどるのかなぁ。
操られてる人たちを元に戻すワクチンは篚口さんしか作れないっぽいけど。
っていうか篚口さん、ネウロの正体を知る数少ない人だわ。
今後よく登場してくれる協力者になってもらいたいものですね。
奴隷その2でもあの登場回数の吾代さんを思えば、このお話以降の登場回数があまり期待できないですけど・・・。

・ネウロの今のお話が面白いので、今後のお話でこれを超えられるか。
私すっごい失礼なこと言ってますね。何者だよって感じ。
いや、だって、この掲載位置が落ちちゃうのが心配なんだもん!ヽ(≧Д≦)ノ
別にいつもいい位置でいろってことではないですよ?
連載が続く位置でいいんです。
松井先生が他の誰にも指示されないで、自由に書けるような位置ならいいんです(そんなことは不可能?)
これ終わったらまたぐ~んと落ちるんじゃないかなぁと。そんな心配が。
もちろんそれと同じくらい次のお話への期待もありますがね(´∀`)
魔界王なんて単語も出てきちゃったし、次は魔界絡みだといいなぁ。

お腹すいたので、ご飯食べます。



テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ81話

すんません、かえってきました。

ネウロさんです。
え~、ビックリですね。まさか体張って(?)止めるとは。ヤコちゃんったらもー!!
篚口さんもナイフなんか取り出したりするもんだからさ~。
でもそんな脅しに怯む様子を微塵も、これっぽっちも、芥子粒ほども見せず(あ、ネウロに鍛えられたね、こりゃ)、彼女は実に凛々しかった!!
なんだろう。
ネウロを助けることに必死だったのか、篚口さんを助けることに必死だったのか、それとも自分の感じたことに絶対の自信があったのか。
もうどれもですよねぇ。

「そしたら必ず答えてあげられる」
この台詞にジーンときました!!
なんて自信!篚口さんが犯罪者なんてありえない、と。
これで完璧に篚口さんが救われたわけではないですけど、これからはヤコちゃんのところに行って、じっくり話を聞くといいよ。
自分は悪くないって。
というか、警察に帰ってきてね?

さてネウロさんの方はというと。
あ、マジで鳥でた(°◇°;)
カカ、カッコイイ~!!
っが、本当に皆殺しにするかとすごい心配したよ。
ネウロが人を殺すのは何か・・・、反則のような気がするんですよねぇ(殺してたけど)
魔界王。今後何かの伏線になるんかなぁ。
ってじゃなくてぇ!
ネウロがフラフラ?!顔にひびが入ってる!!
どうすんの?!どうすんの??!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

わくわく?

今日はカバンが重くて死にそうでした。
もうなりふり構わず必死こいて帰ってきました。
ああ、早く帰りたかったのに・・・・。

つーわけで、明日から中国は上海です。
とりあえず生煎包が食べれたらいいかなぁ。
蟹は特に興味なしで~す。
面白いもの見つけれたらいいなぁ、CD買えるといいなぁ。

その前に早く用意終わらせないと。

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

だっは~~!!

加賀美くんのブログが開設!!すごく嬉しすぎる。
開設した次の日にたまたま見つけましたよ、らっきー。
これを初日から見た人は、本当に毎日チェックしてる人なんでしょうねぇ。

なんかブログの素晴らしさを今思い知ってます。
写真とかすごくいい!!
これから毎日遊びに行こ~っと!

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビが面白くないので。

ヤコに篚口さんをとめてもらいたいところだけど、
よくよく考えると、あそこまで迫ってるジャンキーたちをヤコの力で止めるのは・・・無理かなぁ・・。
時間が足りないですよね。
篚口さんを説得する時間が。
ここはジャンキーたちが自爆するとか、やっぱりヤコ以外の手で切り抜けるのが一番ありえそうな気がするけど・・。
そのあとヤコが説得?
あ、ネウロが鳥になって飛んだらどうしよ。(どんな心配?)

笹塚さんに電子ドラッグ使ってほしいですね。
犯罪願望があるかどうかはわかんないけど、なんかぶっちゃけてくれるかも(。→ˇ艸←)


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガダック・ハイパーフォーム

ごめんなさい、すっごい見たい。
この勢いだと普通に「てれびくん」11月号を買ってしまいそうです(がんばるな~、自分)
いいじゃん、テレビシリーズで登場させてもさ~。
ガタックが好きなんだよ~。
加賀美くんの活躍が見たいんだよ~。

さて、私はてれびくんを買って、見事DVDをゲットするんでしょうか・・・。

あ、ガダックになってる・・。
ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ80話

80話も最高でした!
キャラ紹介のところに篚口さん。天才だってよ~。

ではさっそく。

ヤコちゃんは空から降ってくるか~(^_^;)
それは予想できない。下に落ちてるものだと思ってるのに、上に上がってたとは!
はーはー言って、おびえてるヤコがすごくかわいい!
そうかこれが普通の反応だよね!

ネウロの足を引っ張ってる・・かぁ。
なるほど。
でもこれに普通の人間(女)が太刀打ちできたらそれはそれですごいんですが。
ネウロの世界ではあまり普通がないので、一瞬このことを忘れそうになりますよね。

篚口さんもスキンシップ。ネウロの特権が揺らいでる!!
あらゆる意味で弱ってきてるんじゃないですか、ネウロさん!

さて、今回の話で篚口さんのイメージが変わりました。
篚口さんをただのぶっとんだ人だと思っててごめんなさい。
なんか今までの犯人たちと同じように考えてました。
まともな神経の持ち主さんでしたね(´A`。)
「かまってほしくてさあ!!」
あの叫び、気持ちがひしひしと伝わってきて・・・。
つらい。
他の誰かじゃダメなんだよね。

ということで(?)、ネウロのピンチを救えるのはヤコしかいません。
まさかここで第3者を投入はしてこないだろうし。
ん?しないよね?
え~・・。
篚口さんの内側をヤコは理解することができるのか。
あああ!!
すごい次が楽しみだぁぁぁ!!
やべぇぇ!!!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のお金事情。

今日は思う存分買い物してやりました。
すごい気分爽快になりますね。
カバン買って服買って、アクセサリーから他にもいろいろ。
三連休前だってのに、もうお金がないじゃん・・・。
旅行も控えてるのに。
でも楽しかった!!
週休3日になればいいのになぁ。

最近雑誌をやたら買ってしまいます。
それも全部読んでないのに次々新しいのを買うんですよ。
なんでそんなに見たいのか。
そして重いんですよね。
両腕で持ってられない(大げさ?)
だから立ち読みが出来ないんです。あ、そういう為に重くしてるのかしら∑(#`皿´ノ)ノ
まぁとにかく、こういうところでまたお金使っちゃうもんだから、ちっともたまらないよ~~。
欲しいものは山ほどあるよ~~。
貯金箱買おうかと真剣に考えてます。
まぁ買ったって貯める気がなけりゃ仕方ないのですが・・・。

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネーウーロ!8巻!!

でぃや~い!!
8巻かったぞ~~~ぃ!!
ツタヤで買ったのですが、いっぱい置いてありました。
いつもならたいてい少なくて、お、売れてるのか!!と思ってたのですが、やっぱりたくさん置いてあると嬉しいですね。
こちらもこちらで、こんなけ買う人を見越して仕入れてます!!って感じでさ!ヽ(≧Д≦)ノ
表紙のデザインもカッコイイ!
ネウロの真剣な横顔・・・・。サイコーー!!

内容は・・・やっぱり篚口さんでしょう。
篚口さん初登場!!わ~わ~!
篚口結也も好きだけど、比田夕也も好きです~。
確かジャンプで見たときかっこいい名前だなぁと思った覚えがありますよ。
突撃となりの愉快犯は笛吹さんでしたか。
笛吹さん、隠す気ないでしょ(^_^;)
なんつーか、笹塚さんと違って一人でやたらテンション高いですね。
分けてあげて欲しいくらい・・・。
番外編なんかもあって、おいしい内容でした。
もう一冊買ってもぜんぜんOKなくらいだね!

なんだかんだで3年後・・・カキフライでお幸せに!!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ79話

面白過ぎ!!ネウロ面白過ぎ!!!
なんか本当に度肝を抜くような展開。
なんだろう?すごくありそうなのになぁ。
なかったわけじゃないだろうけど、絵に迫力があるんだろうか?
とにかく笑った笑った。
笑えると同時にお話も面白いもんだから、もうどうしようもないね。
もうやっぱり私からネウロは話せませんよ。

ええと、チャリンコ軍団。
これ実際いるとすごく怖いんだろうなぁ。
ありえん力を発揮して車に追いついてくる、チャリンコをこぐ人たちの群れ。
ホラーだよね。バイオハザードっぽくない?(もういいからバイオハザードは)
篚口さん・・やりすぎだよ。
犯罪願望開放されすぎ。
おお、犯罪願望といえば、篚口さんの願望は「混沌願望」とか。
・・・・すんません、わかりません。
篚口さん大好きだけど、あの橋から落ちる時のビックリするネウロの顔を見たとたん、ちょっと腹立ちました。
私…、そんなにネウロが好きか。

次は土曜日か~。
楽しみです!!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金ないったら

最近ゲーム買ってもちっとも続かなくなってきました。
大人になったなぁ自分。
まさか自分がそんな人になるとはこれっぽっちも思ってませんでしたよ。
一生ゲームで遊び続けるんだと思ってたのに。
とかいうが、ゲームほしい!!とは思いますが(´-ω-`;)ゞ
あ、もしかして集中力がきれただけ?

しかしその欲しいと思うゲームがですよ?
ハードがバラバラなんであります。
多いよさ~、今は。しかも高いし。昔はよかったよ。
PS3とかもうすぐ発売でしたっけ。
欲しいソフトがないので、すぐには買わないだろうけど、
これがまたバイオハザードとか出ちゃったら、買うんだろうなぁ(°◇°;)
そんなにしたいのか、自分、バイオハザードが。
だってゾンビ大好きだもん。(あ、答えた)
だからカプコンのあのゾンビゲームもね、ちょっと・・・すごい魅力的だよね。

ああああ!!ダメだ!
考えるな自分!!!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいにくの雨

久しぶりにネウロの感想でも。
結構抜けてたのでザッとですが。

篚ぐっつぁん
篚口さんが最近大活躍ですね。
本当にワクチン作るだけの存在にならなくてよかったです。
キャラ的にもすごくいいですし。
そんなに犯罪起こしたかったんかい!みたいなね。
活き活きしすぎです。
でも彼の実力を信じてただけに、あっさりと電子ドラッグに捕まったのは残念(どっちだよ)
篚口の犯罪願望とはなんでしょうね~。
この人もう帰ってこれないんじゃないか・・・?

ネウロ&ヤコ
こちらは日々仲良くなってるというか(゜-Å) ホロリ
私にはネウロのような素晴らしい頭脳がないので、ヤコが今後本当に必要になってくるかはわからんです。
ヤコに出来ることってなんだろうなぁ。
ヤコちゃん大好きだけど、活躍を待ち望むけど、どうやってというのはまったく推測できません!!
あっはは~。だからこそ楽しみだわ(´-ω-`;)ゞ

吾代さん
是非彼にも活躍の場を。
まさかそんな車だけ提供とか、そんなことはないですよね・・。
ネウロとヤコのピンチにかっこよく現れてほしいな~。
ネウロが陥るピンチに彼で切り抜けられるかはわからないですが(ひどい?)
あ、そうだ、有限会社だっけ?「笑顔」の皆さんも是非是非一緒に!

笹塚さん
退院はまだですか?
ここ一番をもっていく割には、あんまり出てこないんですよねぇ。
だからこそのここ一番?

HAL
何する気ですか。
乗り移るつもりですか。
まだまだ何がしたいのか、さっぱりわからない人ですねぇ。

さ~てさてさて、来週はネウロ8巻も出るし!CDの発売も近くなってきた!
わ~~いヽ(≧Д≦)ノ

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
