宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ボウケンジャー25話&カブト19話

ボウケンジャー25話

・映士ってば優しいんだねぇ、見かけによらず。
・ダークシャドーの方々結構残酷(´^ิ^ิ`;)
・風のシズカってば寝るときはパジャマ?!結構現代っ子。・・なのに手に持ってるのは蝋燭。

今回のお話はちょっと最近、我々考えねばならないテーマでしたねぇ。
毎年毎年温度が上がってる気がしますもん、ほんと。
ジリジリと陽を浴びながら車の運転しながらクーラーきかせてる。
こうゆう状況の時、自分って矛盾してるなぁと考えずにはいられないです。
暑くて文句いうんなら、車なんか運転するな!クーラーもダメ!!って感じですよね。唯一できることなのに。光合成でもできるならともかく。
本当に自分勝手です(´-ω-`;)ゞ

おっと話題がそれた。

カブト19話

・坊ちゃま、なんかガッチャンガッチャンいってるよ。出前。カフェオレの宣伝に出てる場合じゃないよ(涙の数だ~け、と流れてくると反応して坊ちゃまを見てしまいます。)
・坊ちゃま、そば器から出てるジャン!美しくない!!
・坊ちゃま、ミサキ~ヌ?!始め「みさき犬」って言ってるんだと思いました。犬呼ばわりかよ!!みたいなね(^_^;)なんでも「ヌ」つけたらいいと思ってるでしょ!坊ちゃま!!
・坊ちゃま・・・じゃない、え~、ダイスケ!素直で気持ち悪い。ゴンの言うとおり。
・なんか天道と加賀美くんが影薄でしたね、今回。残念。

あああ~、映画見に行ってないよ~。
公開いつまでだろう。何で夜もやってくれないんだよぉぉぉヾ(`Д´*)ノ


テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

人も焦げる暑さ。

なんかうっかり更新することを忘れてしまう今日この頃。
ダメだ~。すっかりこれに慣れてしまってるんだよね。

とうとう。とうとう。
とうとうPSP買っちゃいました。
ぜんぜん買わなくても良かったんですが、何故か急激に欲しくなったんす。
でもどうせずっと欲しいと思ってたものなので、いいことにしよう。
ちなみに買ったソフトはロコロコと天誅です。
なんか天誅は外せなかった・・(/□\*)
本当は魔界村もほしかったんですが。
何故か天誅。されど天誅。やっぱり天誅(意味分からん)
魔界村はまた今度にします。
魔界村のあの曲は今よくよく聞くと名曲ですねぇ。
黒田アーサーのあのCM、最高。ウケる。



頑張ってたんだねぇ。

あと「タマラン」でしたっけ?あれもほしいです。
せっかくかったんだから、いろいろフルに活用したいですけど・・。
そう思うとまたお金がかかるよ・・・・。
ああ、胃が痛い。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

「デスノ小説を読んで」

読書感想文っぽく。
やっぱり夏休みといえば読書感想文。
大ッッキライでした。

小説は、彩雲国物語と並行で呼んでたので時間が掛かってしまいました。
ぜんっぜん買うつもりなかったのですが、というか、発売日前日にデスノの小説出ることを知ったのですが、
会社行って帰りに、ぶらっと行った本屋さんで見つけ、買って帰るべ、とそんな軽い気持ちで買いました。

一応ネタバレ見たくないかもしれないので、
見たい人だけ。


「デスノ小説を読んで」…の続きを読む

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ72話

表紙、あれ、ずるい。
お。これは弥子の水着か!と思えば、どこみてもいないし。
なんだよ~、ネウロだけヒロインなしかよ~と思ってたら、いたよ・・。
アカネちゃんか・・・・・。せつない。
でもこう期待を裏切られたところがまたなんか嬉しかったり。

さて72話です。

ネウロが勝てないとかいう日がくるとは思わなかったね。
もちろんそばにいるのがヤコだったからというのが大きいとは思いますが。
そっか~、ヤコの前ではそんなこと言っちゃうんだぁぁ♡(。→ˇ艸←)
汗だくで。
疲労困憊な彼ですが、相変わらずヤコにちょっかい出すことも忘れてません。筋金ですね。
ヤコちゃん、ラクガキはいいとして、瞬間接着剤は結構キツイんじゃ・・。
ヤコの財布はアナスイですか?

篚口さん「残念ながらまだ捨てたもんじゃないよ」
・・・・・・。残念ながら?残念ながらと仰る?
誰か聞きとがめてください。
あ、やっぱり篚口さんは特効薬作るだけの存在なんだ。
まぁ、天才への挑戦、彼の実力がわかるということですね!!
こうなったら、軽~く作ってもらいたいです。

これから中盤戦になるわけですね。
では決着はまだか・・・。
ネウロって意外と努力家なんだなぁ。
それに自分の能力に絶対の自信をもってるけど、失敗もちゃんと認められるなんて。
さすがネウロだ。ちっさな男ではない。大好き!!

ストリートファイトだっけ?にかなりウケた。
いたいた。望月の服の人。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ7巻

あの表紙は何だ。
可愛いからさ~。ビックリだよ。
今までの表紙と比べても異色だよ?いや~、こんな可愛い表紙がくるとは思いませんでしたね。
本編もすごい大好きなシーンが盛りだくさんに収録されてるもんだから、これはもう神棚にでも飾って毎日パンパン拝みたいくらいです。神棚ないけど。
松井センセイも書いてありましたが、ベッドに連れ込みたくなるような本に・・・実際もうなってましたからね。ベッドないけど。(しつこい)
だって寝る前に絶対読みたくなるんだもん!

回終わり毎のネタもまた微妙なところをくすぐるものばかり。
大爆笑はしないんだけど、いつの間にか口元が緩んでしまうような、そんなネタがたくさん。
まったくいいところ突いてきます。毎回。
突撃となりの愉快犯は笛吹さんが来るかと思ってたのになぁ。
キャラがいないとのことですが、同じキャラが回ってきてもOKだと皆思ってるはず!
ネウロとか笹塚さんとかまた見たいし!
あと出てないキャラっていえば、浅野くんとか、サイとか、あとこれから篚口さんとか、アイもまだだよね。
あ・・・・、すごく見たいよ。
こうなると表紙の方が人がいなくなりそうです。
表紙飾るだけのキャラの方がずっと少ないですもんね。

最近一キャラだけを表紙にする漫画結構ありますが、ファンとしては悲しかったりしますよねぇ。
主人公が好きだ、とかだとかなり。
ネウロの場合は大体ネウロは一緒に出てきますが。
さて、次の表紙は誰ですかねぇ。
春川?篚口さん?株式会社笑顔の面々か?
あ、魔界の住人でもいいなぁ。(´∀`)

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー23話&カブト27話

巷では映画公開してますね。
面白かったのかなぁ?

ボウケンジャー23話

おお、今回は蒼太&映士のお話でしたか。
蒼太が何やってきたかは何となくお話の中で描かれてますが、過去の本人はでてきませんね。
ちょっと見てみたいです。
ちょっと影があったりとか、それとも危険な香りのする、ネウロで言うなら篚口さんっぽい感じだったりするんだろうか。
うん、やっぱり見てみたいですねぇ。
あ、でも過去のお話は誰の話であれ、全体的に暗くなっちゃうので、個人的にはあんまり好きではありませんがね。
明るい過去を持ってる人はいないのか。
映士については、自分でも感じてたようですが、何か一人で空回ってる感じでした(´-ω-`;)ゞ
が・・頑張れ!

カーレンジャーもめちゃくちゃ懐かしいなぁ。
ちゃんと見てはなかったですけど、うっすら覚えてるよ~~

次は菜月ちゃんですね。
おあ!アルティメットダイボウケンがあのポーズとってる!!

仮面ライダーカブト27話

色々触れたいところがありましたね。

・ゴン再登場!よかった!思い出せたんだね!!(;_;)
・大介~、ちょっと頑張ってよ~~。いくらゴンがいないからって・・。
・なんか新しい人登場。あれは何に道具を入れてるんだ?消火・・なんか入れ?よくわからんが、ワームによってさようならでした。
・加賀美くん、相変わらずのボケっぷり。やっぱり彼はこうでなきゃ。
・影山さん・・・・、なんかツライっすね・・。もう。
・じいや倒れた!
・坊ちゃまようやく我が家の経済破綻を知る。坊ちゃまも被害者です。
・でもちゃんとバイトしてるところが偉いよ。がっくりはきてたけど、立ち直りはめちゃくちゃ早かった!坊ちゃま頑張れ!
・最近樹花ちゃんよく狙われてますが・・・・・。大丈夫でしょうかねぇ。

おお!!なんかカブトパワーアップするんですね?!CMで先にネタバレるなんて・・・。まぁいつものことですが。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

購入済み

もちろんネウロは発売日に購入済みです。
表紙にちょろっとビックリした。
可愛いね~。

もうなんというか、宝物だね。うん。
ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりこれ。

ゲド戦記見てきました。
評価は色々だと聞いてましたが、っていうか当たり前ですが、私は面白かった!!と答えますね。
めちゃくちゃ面白かったです。マジで。
やっぱり宮崎アニメは最高です。日本人として、これはおさえておきたい!・・・吾朗さんだけど。宮崎違いだけどヽ(≧Д≦)ノ
吾朗さん・・、いや監督、これからも作ってくれるんでしょうかね。
ぜひ次回作にも期待します!

ざっとキャラクター感想を箇条書きで。
・岡田くんの演技すごいよかった。岡田アレンかっこいい!影があるところがまた!♡(。→ˇ艸←)
・ハイタカ、ちょっとおちゃめで渋い!
・でも一番のお気に入りはウサギでした!いかにも宮崎アニメって顔です!
・テルーが予想外にかわいかった。劇中の歌も心にぐっときましたよ、歌上手!でも最後のスタッフロールもそうだけどなぜ(新人)と入れるんでしょうか?親切で?
・クモ様、・・・・・マモー?∑(#`皿´ノ)ノこれを思ったの、絶対私だけじゃないはず。

あ、でもわからないことが、何個かありました。
まぁその疑問はわかってもわからなくてもいいやぁっていうのがほぼなんですが、
一つ知りたかったのは、アレンがなぜ王殺しをしたのか、ということです。
本人も、どうしてあんなことをしたのかわからないと言ってましたし。
自分が不安であることと、王を殺して剣を持って城を飛び出すこととは、何か関係があるんですかねぇ。
凶暴な自分を抑えられなかった?自分の意思ではまったくなかったん?・・・う~ん。
すんません、バカで。
なんか最近子供が親を殺す、またはその反対の事件が多いもんで、ここらへん過剰に反応をしてしまいました。
どんな理由であれダメなことです。
恐らく理由を知っても納得はできんでしょう。
って・・・・あれ?私見方間違ってるんでしょうか?(´-ω-`;)ゞ

あ、あと。ゲド戦記はグッズになるようなキャラクターがいなかったですねぇ。
どんな商品があるのか、後で調べてみよっと!

おわり!!


アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
