宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ネウロ71話

何か今回はネウロのいろんな表情が見れて幸せでした。
やっぱりネウロの驚いた顔はいい!アップが最高!
もちろんあれで終わりではないのはわかってるんですが、ネウロ~~ってなりますよねぇ。
前も言ったかもしれないですが、ここで決着つくようなこと・・・ない・・ですよね?^^;
ネウロは一時戦線離脱として・・・。
その間に警察組が出張ってくれるだろうか。

ネウロドラマCD化やったね~~~!!
予約しないと買えないことはないだろうけど、どこで売ってるんだろう・・。
CD屋さんかなぁ。

玉ねぎ漬物。
そんなのあるんだ、美味しそう!!
玉ねぎ大好き~


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー22話

ダークシャドー、というか風のシズカが絡む事件は面白いですね!
風のシズカ、ガジャ様の次に好きです。

・ボウケンジャースタートアップ!って、あーー!!変わった!バッチリ揃ってかっこいい!!
・エイジさん、遅い登場だけどグッジョブ。
・チーフが酸欠です。
・こんな時でもお腹すいたか、菜月。
・チーフそりゃ屈辱でしょう。「なぜ俺が金魚なんだ。」赤い動物がいなかったからでしょうねぇ、他に。インコは菜月に取られちゃったし(´-ω-`;)ゞ
・蒼太「いや~、それは・・・、僕にも・・。」
・指輪と引き換えに、動物の姿を治す薬をくれるというが。もちろん罠でしょう。チーフでなくてもわかっちゃいます^^;
・やっぱりお腹がすいたのか、菜月。
・ズカンガミを倒せば戻るはず。はずって・・・。
・ハトの玩具に変わったサバイバスター。是非とも一発打ってほしかった。
・チーフ金魚の攻撃、凄まじいですね。すっかりお留守番だとばかりおもってました。
・「戻った!!」って思わず叫んじゃった、チーフ。後で取り繕うとしてたけど、大丈夫だから。チーフがそんな人だってことは皆知ってるから。
・チャーハン食べてる一同。チーフめっちゃふてくされてるよ(°◇°;)
・真澄は相変わらずグリンピースのけてるし。チーフの皿に。
・反対に、映士はグリンピースだけ食べてます。やっぱり正反対な二人^^;
・合体、あ、アドリブだったんですか。なんか合体になんの違和感も覚えなかったので、そこに疑問が湧きませんでした・・。

ちょっと面倒だったので箇条書きでした。
次回は蒼太のスパイ時代の相棒が登場ですって!わ~。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほおおぉほぉぉお

昨日ネットをうろうろしてたら、ネウロドラマCD化の文字が。
おお?!っと思いつつも、ちょっと複雑な感じ。
どうせするならアニメにしてよぉなんて思っちゃったりぃ。
ってそれは今のネウロの人気度では無理な話なのかしら。
わからなくもないけど。
なんかドラマCDって、なんかそれだけで終わりそうな気がするんだもん。
もちろんそれからアニメにあった作品だってあるだろうけどさぁ。
華々しくアニメ化ってなってほしかったね、ファンの一人としては。
それか小説になってもよかったよ、と思のですが。
ネウロの小説、あの独特さを表現できる人が書けば絶対面白くなると思うんです!!
ああ~、読みたいよ。読みたい。
何日か掛けて、じっくりネウロの世界を味わいたい!!

ってもちろんCDになるのも嬉しいんです!!
おめでとう!ネウロ!松井センセイ!
ネウロの時代が早く来てほしいですね!
アンケート出しましたからね!!!

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ70話

早いね早いね、もう70話だってよ。
しかし恐ろしい掲載位置だね・・・。ありえんありえん。なんでかさっぱりわからんよ。
こんなに面白いのにねぇ。って、面白いと思ってるのは私だけなのか?!・・・それこそありえん。

やっと警察が公表した電子ドラッグですが、テレビにまで進出しちゃいましたね。

篚口さん、だんだん怪しくなってきましたよ。
なんかまぁ、確かにこのままのキャラだったら、あんまり登場した意味がないですもん(ヒドイ?)
ここはもっとこう、悪役でもいいから、ど~んと、こうど~んと、なんかやってほしいものです。
このままだとネウロ一人で何もかもやっちゃうよ。片つけちゃうよ。
そして何かやっても、「その後、篚口さんが特効薬を作ってくれて電子ドラッグは収拾しました。」とかそんなのはノーサンキューの方向で。
作ってもいいけど、他にもなにかして。
まぁ、松井センセイなら私がそんな心配しなくても平気だけどね!(人´∀`*)
篚口さんあんな頭の掻き方したら、皮膚傷つけちゃうよ。ちょっと心配でした。んで、あの時のイラついた顔が素敵。

案外あっさりバレた、弥子傀儡事実。
なぜ笹塚さんにはバレないんだ。不思議。
そして、弥子ちゃんの肌見せにドッキドキでした!!鼻血!

4年間の前フリ発言。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ちょっとハラハラした。皮肉とかじゃなければいいんだけどね。ただのギャグでしょ?ギャグでもダメ?
ネウロの発言だよね、あれは。魔人様の発言でした。
しかし、あまりにもぶっ飛びすぎて、何してるのかわからなかったです。あのPK。
だって野球のユニフォーム着てんだよ?バットもってんだよ?そして短い助走から打ったァーー!!んだよ?お~い、おいおい。
腕飛んでるし。
やめて!!あのボール!トラウマになる!ヽ(≧Д≦)ノ怖い!!

怖いといえば・・・。
稲川淳二の怖い話・・・、読みたいんですが・・読めない!!
シ、シーズンですもんねぇ(しみじみ)
ああ~、気になるんだけどなぁ。

商売衰退って?
ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー21話

初っ端からエイジがよかったですねぇ。表情がいちいち面白いよヽ(≧▽≦)ノ
初めましてのご挨拶では生野菜をプレゼント。
おそろしくもらってもしょうがないものですな。

新入りのくせに光りすぎなんだよ!
じゃ光ってみろ、お前は!
ひかりゃぁいいってもんじゃないだろ!
ホンモノと影の区別がつかないんだよお前は!
かかってこい!
放せ青いの!

何ですかこのやりとり。子供みたい。
でもこうやって見てると入ってきたのがエイジでよかったよ~。
こんな馬鹿なやりとりを今後見れると思うと楽しみだ!

しかし、どんなアトラクションにしたかったんだろ~。


ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

笹塚さんが!!

おおおお思い出したよ!!!
今日は笹塚さんのお誕生日だったんだぁぁぁ。
紹介された時は31歳?
これは32歳と考えていいのかダメなのか・・・(*´д`)??
いっか。何歳でも。
とりあえず笹塚さんおめでと~~~!
これからも頑張ってサイを追いかけて、低いテンションと高い実力を維持してください。主に低いテンションの方を。
そして早く現場復帰してね!

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとかかんとか

ふ~~。長らく更新もせずおりました。
まぁ、誰もこんなネットの隅にあるこのブログが更新しないからってどうとも思わないでしょうが(´-ω-`;)ゞ
とりあえず一区切りしたんで(何が?)復活しようと思い立ったり立たなかったり。

もう何かひとつ心配事があると他のすべてをストップしてしまうこの性格をなんとかしたいです。本当に困る。
器用じゃないんですよね、ほんでもって心も弱くてさ。

ネウロとかネウロとかネウロとか。
今まで書かなかった分いっぱい書きたいよ!!

ではまた。

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ68話

お話の進むスピードも、お話自身も、すごくいい感じにきてますねぇ。
キレイだよ、なんか。読みやすいし、面白いし、ハナマルだね!

ネウロ68話でっす。

生いちごかき氷?

石垣さん、あんた何しにきたの。
絶対いらなかったよ、来なくてよかったよ。
そして、何、あのお巡りさん、存在感ありすぎだから。
笹塚さ~ん、あ、入院中。チっ(--)
なにやらネウロって、イイ男いっぱいいるね・・・・
しのぶ~は言うに及ばず。
ユキだって・・・あのフードかぶってた頃はぜんぜん気づかなかったが、あんたカッコイイじゃん!
そして一番ビックリ久宜。このッ!久宜ッ!!
渋い!!渋すぎる!
あそこからこうすれば、こんなにも魅力たっぷりになるなんて!
いや~、ほんともう、感服いたしました私、松井先生には。加工の仕方がうまいうまい(竹田刑事じゃないよ!)
しかし、こんな形で春川の(HALの)手がかりが・・・ね~。
意外と早かったですね。もうちょっと何かあるかと思いましたが。

なんかネウロ&ヤコはもう誰から見ても化け物なんだ。化け物達なんだ。
ヤコが可愛そう。今に始まったことじゃないけど。
そして、ネウロに「どうせ学食のランクか何かだろう」といわれるヤコ。
ネウロからもこの認識!ウケる~~ヽ(≧▽≦)ノ
しかしネウロが思い出せなかったなんて意外や意外。
何?興味ないからですか?
とにかく、ヤコお手柄!
う~ん、あと、ネウロの隣でちょこんと座ってるヤコが可愛かったです。

7巻は8/4発売!うわ~い。
スゲーキャラクターって誰だ?
なんか・・・新しいキャラクターいたかなぁ?

後ろのコメント。
長編?望むところでございます~。
どこまでも付き合いますよぉぉぉ。
こちらこそよろしくお願いします(違)

もて王
あ、こら~~!やったな~~!ヾ(≧ε≦ヾ)
もっともっと宣伝してくれ~~!!(笑)
わかった!アンケにもて王入れとくよ!
3番目でもいい?

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぬおおおお???

まだ仮面ライダーの感想も書いてないのですが、ちょっと映画の公式ページがリニューアルしていたので見に行ったら気になる一言が。
おそらく前から書いていたんだと思います。私が見てなかっただけで。(´-ω-`;)ゞ

一応ネタバレいやだ!という人もいるかと思うので。

ぬおおおお???…の続きを読む

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー19話

長らくお休みしてしまいましたが、皆様御機嫌いかがでしょうか?(何)
今は特撮がちょっとしたヤマ場を迎えていておもしろいっすね!!
というわけで、感想です。カブトと分けま~す。

ボウケンジャー19話

2週間まちました!
出たよ、ガジャ様!私思わず「お久しぶり!」とテレビに向かって言っちゃいました。チーフのとかぶりましたよ。
それぐらいお久しぶり~~なんですよね!
ささ、今回もガジャ様の魅力がたっぷりです。
「フンっ!」って、「フンっ!」って!!ガジャ様かわいいじゃね~かヽ(≧Д≦)ノ
久しぶりの登場なのに、扱いがちょっとかわいそうでした。
皆さんもっとかまってあげてください!
ガジャ様寂しいんだから。
というわけで、負けないでくださいガジャ様。

って、おい。今回はガジャ様がメインではありませんよ!(当然や)
ついに登場!ボウケンシルバー!!
もう眩しい眩しい。☆(/□\*)
高丘さんはアシュと人間の混血児だったんですかぁ。
なるほど~。
でもお母さんの一族をそこまで憎むとは何か・・・悲しい話です。
きっと過去の映像を見る限り、父とこのアシュの血のことで何かあったみたいですね。
お母さんのことは憎んでないといいです。お優しそうでしたし。

6人目の登場で、チーフがどういう位置にくるかがちょっと興味あったのですが、どうも変わらないみたいですね。
もちろんそれでOKなのです!チーフの位置が揺るがないか心配してたんですよ。
どうやらいらぬ心配のようです。チーフはチーフでしたね。
考えたら作り手側さんがそんなことするはずないよね!!
やっぱりチーフは頼りになるぜ!

次回サイレンビルダー(だっけ?)登場だ!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ67話

ヤバイヤバイ、ヤバイヤバイヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ワタワタ
ネウロ面白い!
でも違う意味でもヤバイ、っていうかヤバイ方向に行ってない・・よね?
何か話が世界にまで広がってて(?)違う、広がりそうで、規模がでかくて、最終な話になってないよね?
コレ終わったら終わりとか、そんなんないですよね?
ああ、心配・・・・。
ネウロはこんなところで終わるような漫画ではなくてよ!

関係ない話ですが、
最近のジャンプ漫画、アニメ化する時期がまったく意味わからん。
何がしたいんだ、いったい。
終わった漫画を急にアニメ化、明らかに早すぎるグレイマンのアニメ化。
まぁ、早すぎるのはいいか。
途中でプチッと切っちゃったりするんだろうよ。
終わった漫画は・・・・・?
人気があるんですか?だったら打ち切らなきゃいいのにねぇ。
アニメになるのって、どこから話が持ち上がるもんなんだろう?

「急に」思い出したんです。

あ。

紫の髪のおばあちゃんっていますよねぇ。
あれ、なんで紫なの?
なんで紫じゃなきゃいけないの?
明らかにナチュラルじゃないですよね。
人から紫の毛は生えてこないんですよ。
宇宙人?

篚口くん、ある程度危機感は持ってるみたいですけど、楽しんでるようですねぇ。顔が嬉々としてます。
人体実験、篚口くんの言うことも仰るとおりって感じですが、筑紫さんの言うことも仰るとおりでした。
難しいですね。この辺。
腐っても日本警察。皮肉りました?
篚口さん、何やったんですか、昔。
はじめ、単純に好きなパソコンがいき過ぎてハッカーかと思いましたが、ちょっとありきたり、つかそのまんま。
「何の事?変な事言わないでよ」
おお~、本人自覚なし?悪いことだと思ってない?( ゚д゚)ンマッ!
顔が少し怖い・・・。
でも叩かれた時の篚口くんは19歳の少年でしたね。可愛か~

ヤコの名前だけが向こうに知られてしまいましたよ。
でもネウロが向こうの考えを読み、あんな形でもヤコを助けたので、その辺は心配することないでしょうねぇ。
これからどんな風に助けるのか見物です!ヽ(≧△≦)ノ
でも毎回あんな助けられ方したら、ヤコ危ないよね。生き延びて!・・ネウロから。
ネウロがまた怪我した~、しかし抜かりなく、ネウロはしっかり顔見たみたいですよ、下手人の。たぶん。
あの人は研究生ですよね?
お、これでHALの手がかりがつかめるのかしら。

ネウロが周一でしか読めないなんて、せつな~い。

銀魂笑った!
ソラチやりすぎ!!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カブト22話

まったく、自分ってやつぁ。
昨日・・・カブトはやってたんですね(°◇°;)
ボウケンジャーがないからてっきり無いのかと思ってた・・・・
私の頭をどうにかしてください。
と、いうわけで、何とか見れましたので感想を。

仮面ライダー22話

加賀美くんのことは後で書くとして。
ぼっちゃまの誕生日ですって。
おいくつになったんでしょうか?
でも祝ってくれる人が家族でもなければ、友人でもないっていうのがちょっと切ない。
ぼっちゃま誰でもいいんだ。あ、家族いないんだった。
家計は火の車のくせに、ぼっちゃま本当に坊ちゃまな暮らしをしてるんですね。
肉じゃがは知らないのはいいとして、スーパーを知らないって。。
この辺じいやの涙ぐましい努力のお陰でしょう。
何も教えないでただ坊ちゃまとして育ててきたんでしょうね。
しかし、ちょっとやりすぎ?ただの世間知らずになってるし。
ま、面白ければ何でもよしっ!♡(。→ˇ艸←) クク
さて、何も知らないで現れた影山さん。
歌を歌わされる羽目に。
じいやも家計のために必死です(´A`。)
でも明らかに人選ミスでしょう。人選においても頂点に立ってください、坊ちゃま。
影山さん、はじめ歌って「カンっ」ってならされた時のリアクションが最高でした。
もちろん、じいやの隣の坊ちゃまも楽しませてくれます。
気持ち悪いなら歌わせなきゃいいんだよ。
とにかく面白かった!
ライダー集まれば不思議な笑いがありますよね!

さって、加賀美くんですが、ベッドの上で語る加賀美くんが、なな、泣ける~~(゜-Å) ホロリ
ええヤツや~。
田所さんも、すんばらしい上司です。

加賀美くん・・・死亡?
えええ?どどどど、どういうことですか?
死んだのに、生き返ったんですか?
意味がわからない。
それは何かの伏線になるんですかね?
だったらここで、いろいろ言っても仕方ないので、次に行きます、次。

は~い、きました!来ましたよぉぉ!!!

仮面ライダーガタック!!
すげーーーーっ!!
カッコイイ!!
正にカブトと対になるお姿!
必殺技もライダーキックで、もうモイロのテンションは上がりっぱなし!

マコトくんは最終的には残念な結果になってしまいましたが、
実際には一回も会ったことの無い二人だけど、ワームを通してちょっとでも、マコトくんが加賀美くんと会えたこと、ムーンボウが見れたことで救われたらいいなと思いました(;_;)
そしてワームをも改心(?)させてしまう加賀美くんの優しさ、もう本当に感動させていただきました~~。

加賀美父の最後の言葉が気になりますね。
加賀美くんが一度死んだことと、何か関係があるんでしょうか?
んでもってベルトを装着させた人と、バイクの人は誰?
とにかく面白くなってきました!

じいや・・・・何者・・・。
あ!!もしかしてじいやが?!(°◇°;)    ・・・おいおい。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

信じ難し

あああ、ゴルフのばか~~!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
こんないいところでお休みなんてぇぇぇ。

早くお目にかかりたいボウケンジャーシルバー&ガタックですが、いろんなところでもうお披露目してますね。
シルバーなんか、もう本当に銀ピカでした。
眩しすぎ(°◇°;)
なんかマジシャインよりも輝いてます。
太陽の光をよく反射してくれそうですね。
ロボの名前・・・忘れちゃった。
ガッタクは私前にかっこ悪いって言ったような気が。言ったか?言ってないか?
いやいや、ぜんぜんカッコイイですよね!!(こら)
あのハサミでばっさばっさと敵を切るんでしょうか。
天道のピンチを加賀美くんが助けにくる日も近いのかも!現実的になってきました!
わ~すごい見たい!!

あ、ここで新キャラの話しちゃったら来週書くことなくなっちゃうな。もう書いたけど。


テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
