宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ネウロ62話

う~、イライラ(-"-)
会社でイライラです。何か叫びたい。

ネウロ62話

一コマ目の石垣のセリフおかしいよ。
あの言い方じゃ、ヤコがテスト勉強教わるために電話してきたみたいじゃん。
まぁ、どうでもいいんですが。
彼は相棒としてどうなんですかね、笹塚さん。
笹塚さんの回答が投げやりで面白かった。
ま、無事退院してください。

吾代さん出世だ!
副社長だって、すげ~。
かっけ~よ、彼は。
変な汁出してたことを差し引いてもかっこいいよ、うん。

今回、ネウロがいろいろヤコにしてきた仕打ちの中で、一番ひどい仕打ちだと思いました。
ひどい!ひどいよ、あれは!!
学生を経験した人なら(いない人はいないと思うけど)みんな思ったはず!
ちょ~容赦ね~。
でも、よかったね、ヤコちゃん。

最後、まったすっごいの出てきた!
火炎放射器だって(^_^;)
燃え~~


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー15話&仮面ライダーカブト18話

わお!来週はナンバー10、ジェットが登場か~
なんかこの間スーパーダイボウケンになった気がしますが。
早いな~、どんどん出してくるな~
6人目の戦士ももうすぐでしょうかね?
マジレンジャーではヒカル先生は20話からの登場でしたが。
まぁ、とにかく楽しみですね!

ボウケンジャー15話

チーフ、頼れる男!!
かっこいい~~!!!
ちょっとはじめ、子供のケンカっぽくて噴出しましたが(^_^;)
ラギを助けて大爆発してもなんのその!
腕に10~15㎝程度の傷しか受けてないラギの方がよほど重症ぽかった。
いや、きっと剣に毒とか塗られてるんだよ、そうそう。
あ、見逃しませんでしたよ~、ソウタさ~ん。
変身の時の裏ピース。
今度からこれで行くんですかねぇ。

あぁ!今週ガジャ様が出なかったぁぁ。

カブト18話

ちょっとウルウル来てしまいました、今週のカブト。
カブトの食卓はいいですね。
羨ましいです、毎週。
私も食べてみたい。
何気に出されてる食事をありがたく、まさしく、天使が降りてきてるよ、今!!と思って頂けば美味しく感じるのでしょうか?
あ、決して美味しくないといってるわけではござーせん。
あまりにも当たり前過ぎて、有難がることを忘れてると、そういう意味です、はい。
・・・・今度試してみるか・・。

今回は加賀美くんがあまりでませんでしたね。
でもいいや、大介すごくよかったよ、かっこよかった。
ゴンもいつか思い出してくれるよね!
またコンビ復活してくれることを願います!

さて、今回か来週ぐらい、昨日書いたサソード出るかなぁと思ってたら!
出た!出た!!
意外と若そう!!
天道みたいな感じですか?!
わほほほ!これまた楽しみだ!

あ、ボウケンジャーとカブトの映画の宣伝してましたね!
なんかいっぱいライダーがいるみたいな感じでしたが。
絶対見に行く~~!


テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーセンで。(仮面ライダー)

久しぶりにいったゲーセンでネタバレを発見。
次のライダーは誰だ?!
もしかしたら雑誌か何かにはもうのってたのかもしれないですねぇ。

私が見たのはライダーが誰かってことではもちろんございあせんよ。
次の虫のモチーフです。
いきなりぶっ飛んだ人選…、いや虫選だよね。
だてだて、サソリって。
これはカブトムシやハチやトンボとはわけが違うよ?
そもそも日本にいるの?
まぁ、クモとかザリガニとかじゃなかっただけマシと思いましょうか(ザリガニ?!)
それにしても慣れ親しんだ虫から大きく離れていきましたね~。
それだけに、一体どんな人がサソードをやるのか楽しみです。
ゼクトの人間か。ラスボス的存在?

ちなみにわたし、ガチャガチャやったわけなんですが、
一発目でサソードが出てきました。
ザビーがほしかったのに(ボソ)

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:1 |

ひぃぃぃぃん゚(゚´Д`゚)゜。

パソコンが息の虫です(息の虫?)
起動するのにすごい時間かかっちゃった(-_-;)
パソコンの買い替えは今年の秋頃かなぁと思ってたのに。
これは・・・早まるのか?早まってしまうのか??

はぁ・・・・。
パソコンないと色々困るしぃ。
壊れてからじゃおそいし、そろそろ何買うか探し回ってみようかな。
ああ、DVDレコーダーもほしいんだよ~
なんだよぉぉ、もうおぉ、ついてないなぁぁぁ
しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンピース411話


今日も会社で寝そうになりました(も、て…)
学生の頃は授業中でも寝放題だったのに…、働くって大変。

ワンピース411話

今週はルッチ&ハットリがお休み、残念。
カリファって天然(最近天然って聞かないな)なのに、よく有能美人秘書が務められたよなぁ。
歳はいくつかしら。
確かカクは自称23歳だったような…。若いな。
でもルッチさんはそんな若者じゃないよね!
あれで23歳とかだったらビックリするよ、たまげるよ、逆にやだよ。
で、あのクリマ・タクトはさ、すごいけど、あのワザの出し方はあまりすごくないね(´・ω・`)
もうちょっとかっこよくならないものか。や…すごいけどね。
サンジ大丈夫かなぁ。落ちてきたよね、あれ。直撃コースだったよね。
チョッパーが痛々しいよ。
何ですか?チョッパーはあのままサンジのところに行っちゃうんですか?
じゃ、サンジにチョッパー止めてもらって、汚名返上だね!
や、だって、カリファにあっさりやられたので…(^_^;)
ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ61話

いつもタイトルを打つ時、「話」が「羽」って出ます。
ネウロ61羽……いたらすごい。
ちなみに笹塚さんは必ず「笹塚産」です。

61話は扉絵がすごい!
とりあえずヤコが可愛い!可愛い!
いつもならネウロに目が行くはずなんですが、ヤコが可愛すぎてメガネウロでも反応が薄い!自分!

いろいろあるので今回は箇条書きで。

・魚の目玉入り紅茶…、とても気遣ったとは思えない思いやり。
・あかねちゃんの最終学歴はどこですか?高校じゃないよね?
・何気にハートマーク。
・ネウロの見下ろす(見くだす?)顔がたまらなく好きです。
・ヤコ、笹塚さんの名前をフルネームで入れてるのかぁ。下の名前まで知ってるって……名刺もらったのかしら。
・つーか笹塚さんから電話が掛かってくるなんて羨ましすぎ!
・ピシ、グシャ、アーーー!!のところ、文字ではなく絵で見たかった。冷静な顔でそういうことする笹塚さん大好きだ。
・笹塚さんが家庭教師、昔教わってた学生が本気で羨ましいよ!(`・ω・´)=3でもサイの事件の後の笹塚さんの場合、あんまり根気よくは教えてくれなさそうだけどな…。もういいよ、次行こうか。みたいなね。
・なんでも教えられる…なんて隙がない!
・鉄壁の低テンション。血を吐いてもテンションは上がらない。
・ナースコール連打。要技術。
・笹塚さんって本当にいい人だよね。こう「でもお前逃げたよな」って言ってくれるところがさ、私なら絶対言えない(>_<)でも逃げた本人は絶対言って欲しいですよね!言われないとすごく気まずい!そして笹塚さんはきっとそんなこと考えて言ってるんじゃないからさ。もう存在自体が優しいよvv
・ネウロ一応アピるがヤコ、無視。逞しくなっちゃって。
・回った!!
・出ました春川教授!何やってくれるんだろ~。っていうか、これからどうゆう風に話が繋がっていくんですかねぇ。ヤコは絶対忘れてるだろうし、やっぱり教授の方から会いに行くんでしょうか?それともまた事件でばったり?
・ネウロ6巻、表紙はあの二人?どの二人?もちろん+ネウロだよね。

あ、ほぼ笹塚さんの事だわ(^_^;)
個人的には笹塚さんとヤコの勉強風景が見たかったよ。とても残念だよ。

アンケートって出したら次の週に反映されるものなんですかね?
ううう~ん、順位上がらないですねぇぇ。
とても心配・・・。


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

何がヤバイってもういろいろヤバイ

ネウロやっばい
ダメだこりゃ、最高に面白いよ。
今週(61話)何?あれ。
めがねヤコがありえん可愛いんですけど。
感想は時間のある時に書くとしてさ、でもあれは反則だよね。
興奮しすぎて日本語がおかしいよ、もう。いつものことだけどさ!

伊藤由奈のFaithはあのドラマの最終回以来、笹塚さんのテーマソングです。


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅いビックリ

銀魂のアニメ、あんまり見てないのですが(銀ちゃんが変、絵の話じゃなし)
たまたま撮ってた神楽ちゃん初登場の回をみました。
ビックリしたのはCMに移る時に…なんと空知の生声が?!
知らんかった…。
毎回あるんでしょうか、これ。
意外と通る声をしてると思いました。
さわやか…じゃね?アラキノセイ?

空知図を妄想してしまったよ。
グフっ


ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラッドプラス32話

かなり衝撃的でした、やっぱり。
フツーにこれから3人で頑張っていくんだと思ってましたよ。
今思うとなんの根拠もないんですがね。
残酷すぎました。
リク、どんなに怖い思いをして死んでいったのか。。
計り知れませんね。考えたくもない。
OPの歌が切なく聞こえます…。

さて・・・・。

怖ぇぇぇッッ!!
ディーヴァ怖えぇぇ!
やっぱり可愛くなーーいッ!(可愛いと思ってた)

そしてバイオハザードだよぉぉ、コレ。
制限時間10分、爆破。
イヤでもテンションあがっちゃいます、ゾンビゾンビ!

次回予告のカイさん。
ふ、ふ、随分老け込んじゃって。。。
気持ちはわかります。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー14話&仮面ライダーカブト17話

8月5日映画公開とな?
7月22・23日は東京ドームシティで記念イベントとな?

どっちも行きてー!!

誰か一緒に行きません?
あああ、参った、行きたい。

つーわけで、ボウケンジャー14話です。
先週見逃したのがまだ悔しい。

ヤ~スカ決めてくれました!
あ、ヤスカじゃねぇや、マスミだマスミ。
確かに可愛いよね、ナツキちゃんは。女冥利に尽きるわ。この幸せモノ!
でもあんな大告白をした後は、私ならボウケンジャーには戻れません(´・ω・`)はずかしっ!
まさしく、言ってしまいました…ね(By ボウケンピンク)でした。

ところで、あの両親や妹はまったくの捏造だったのですか?
ん?言ってたのかな?ん?(゜д゜)??

次はチーフ活躍!!
わほほ~い!
ボウケンブルーの人は動きがすごいですね、いつも思うんですけど。

仮面ライダーカブト17話

影山さん、なんであんなに悪役になってんのぉぉ
なんか可哀想になってきた。
手柄に逸ってるみたいですが、いい加減目を覚ましてほしいですねぇ。
自分のやってることを考えて!o`・з´・)p

ああ、天道が優しいお兄ちゃんだ。
ええね、あんなお兄ちゃんがいたら。自分大好きだけど。

加賀美くん、はしゃぎすぎ。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:2 | トラックバック:0 |

ワンピース410話

カラーの扉絵で、サンジの後ジーンズ尻(何語)を見てカッコイイと思った変態です、しょせん私は。
……だからなんだ。

ハットリは活躍しないのか?
ハットリはどこに飛んでいった?
もうハットリが出ないなら、私がハットリハットリ言います。
ルッチさんは話がわかりそうな敵役ですよね。
ここで終わるような男とは思ってませんよ。
ハットリと一緒に再登場を願います(何の話だ)
是非是非ハットリとルッチさんの出会いのお話を、お話をぉぉ。

チョッパー、あの姿は痛々しい。
早くもとの姿に戻ってほしいですね。

今回はあまりお話の進展は無し、ということで。
さぁ風呂に入るべ。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ60話

すっかり忘れてましたが、ヤコって高校生なんですよね。
学校に行ってる描写があまりないので…(仕方ないけど)(^_^;)
テストか~、懐かしい~゚(゚´Д`゚)゜。
こういうこというようになったらイヤですね。
あ~やだやだ。

学校でのヤコのキャラってあんな感じなんですね。
ってか進学校っていうのは知ってたけど、そんな有名校なの?
あらら~。
改めてヤコ、只者じゃないよ~。
しかし、一番ビックリなのは叶絵ちゃんが地元中学トップだったってことです。
でも見直した!
叶絵ちゃんかわいい!

あ、ネウロが魔人っぽい。
つーか問題を解くネウロの流し目(?)が美しすぎる。
ネウロは単にヤコに自分のことをご主人様って呼ばせたいだけじゃないのか?

さ~ヤコは誰に助けを求めるのか。
まぁ、あかねちゃんが妥当かな。
それとも、きっと入院中の笹塚さん。
大穴は吾代さんで。
でも吾代さんが勉強できたりすると大好きになりそうだ!
ヤバイよ、そんな展開。
ツボ思うだ(ツボ思う?)

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

信じがたし&カブト16話

・゚・(ノД`;)・゚・ 悲しか~~!!
今日のボウケンジャー、録画されてませんでした!!
ボウケンブルーの大活躍楽しみにしてたのにぃぃぃ゚(゚´Д`゚)゜。
面白かったんですかねぇ・・・

カブトは撮れてました。なんで?

カブト16話

影山さん、天道を出し抜こうったってそうはいきませんよぉ。
やっぱりヤツは手強かった。
あっさりどういうことかを見破った天道は見事でしたね。
人をよく見てます。
でも、加賀美くんを影で助けたのは余計では?
天道のすることなので、おそらく大丈夫だと思いますが、
これで加賀美くんがこれからも一人でワームに向かってってしまったら。
まぁとりあえず、これでゼクトに復帰ですね。

一体ザビーは誰で落ち着くんでしょうか?
それとももう落ち着かないのか?

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅いったら

ハットリのせいで今すごく鳥が飼いたいです。
単純なんです、はい。
つーかもともと鳥が大好きなんですよ。
きっと前世は鳥に命を救われたんです。
そして溺死したんです。
水が嫌いなんです。

そんなわけで、今ワンピースがブム~ですよぉ。
来てます。来てます。
世間よりだいぶ遅いですよね。
まぁ、何もかもハットリのおかげ!



アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルブル

何か最近手にぶつぶつできてきた…。
いつもの疲れたときとか体調悪い時にでるやつかなぁと思ってたら。
…あきらかに悪化してるよ…(((( ;゚Д゚)))
なんだこれ~。
病院行って怖いこと言われたらイヤだから行きたくないなぁ。
なんだろ~
なんだろ~…
なんだろ~……

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ59話

2週間待ちましたよぉ。
そして待った甲斐もありました(≧▽≦)ノ
なんだこりゃ!ヤッベェ!

笹塚さん、起きてた!
意外と大丈夫か?
心配していたネウロさんですが、魔人の力を見せつけ勝利。
でもいくら躾の為とはいえ、もっと手加減とか余裕かましてほしいよぉ。
切羽詰ってるのかと思っちゃうなぁ。ドキドキ。
自分が人間か魔人か、どっちでもいいとな?
もっと自分にも興味をっていうか、自分の身も省みてください(´Д` ;)
結構ヤバイのよ、あなた。って言ってあげて。誰か。

ネウロは何?もうヤコに甘えてるとしか思えない。
あのネウロの嬉しそうな顔ったらまったく。。。(気のせい?)
ヤコもヤコでいつもなら一晩中って言われたら反論しそうなものですけど、
今回はよほど心配だったのか(ちっともそう見えなかったけど)そこは突っ込まず。
サイはサイで膝枕かよ?!
なんだいこの二人は。
共に女の手を借りて癒してもらったりなんかしてさ~。
羨ましいやいっ!

さてさて、次回はどんな話かしらぁ。
ネウロの手は果たして無事くっつくのか、ヤコの首の運命は?
ちょっとひっぱって欲しいところだわ。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやぁぁぁぁっっ!

何がびっくりって、そりゃ、もう。

ネウロの掲載位置∑(´Д` ;)

待って待って、終わらないでぇぇ!
チッキショーー!・゚・(ノД`;)・゚・
アンケート書かなきゃ!書いてるけど。

お腹すいた!頭痛い!ありえん眠い!!



テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

や~だ~

軽く現実逃避したい。
信じたくない!明日からまた会社行かないといけないなんてっ!!
しかも最終日になんでゴロゴロ外言ってるわけ?
外出する気も失せます。

さっきあやうくネウロのネタバレ見ちゃうところでした。
今回は絶対見ないんだ~
2週間待ったんだもん。楽しみにしてたんだもん。
楽しみはとっとくんだもん。明日のお楽しみなんだもん。
はぁぁ、やっと見れるよぉぉ。

この連休中にずっとONE PIECEを読んでました。
なぜかと言うと“ハットリ”にひとめぼれですよ、コレ。
かぁわぁいぃぃいぃぃハットリ~(*´∀`*)
これがきっかけで古本屋でONE PIECEを大量に買いました。
全てはハットリのため。
今までジャンプは買えど、読んだことなかったのに。もったいなっ!!
でも読んで納得、何故いつもあんなに掲載位置が前なのか。
面白いわ、ワンピース。夢と冒険だね(遅っ)

どうかどうか、ハットリをもっと活躍させてくれぇぇぇ。
つーか、ぬいぐるみが欲しい。コート着せバージョン。
ちなみに、ハットリ繋がりでルッチも大好きです!ブフ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
