宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ボウケンジャー11話&カブト14話

カッコイイ~ッ!!スーパーダイボウケン!

ボウケンジャー11話

大興奮してしましました、今週のボウケンジャー!
チーフ強すぎぃぃ!!
バッサバッサと敵をなぎ倒す姿のカッコイイこと!
宝を目にした時の嬉しそうな顔!
根っからの冒険好き&生まれつきのリーダーなんですねぇ(言いすぎ?)

スーパーダイボウケン、すっげ!強そう!!
でもあの重装備で突撃してどんな武器使うんだろうとドキドキしていたら、その両手は使わず頭使ったのには面食らった(^_^;)
同時に大爆笑です。
まったく油断も隙もないよ。

でも今週一番ウケたのはやっぱりガジャ様でしょう。
「私に今時の機械のことを…きくなーーーーっっ!!!
絶叫。
え?4万年も眠ってたの?

カブト14話

なんであの人がザビーになれるのか不思議です。
ザビーは本当にあの人でいいんですか?
これからずっとあのまま?
う~ん。

そして天道グッジョブっ!
よくぞ加賀美くんを助けてくれた~・゚・(ノД`;)・゚・


テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスノート107話

ちょっとこれだけ早く見れたので、感想書いときます。
もう次回ぐらいで終わりですかね?次回が「完」ですし。
あ、でもまだ消化してない部分があるか。

ネタバレてますので、次週を待ちたい人は見ない方がいいです。
デスノート107話…の続きを読む

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の

BLOOD面白いけど、恐ろしい雰囲気になってきました。
ハジ死ぬとか…やだなぁ。
まぁ本読んだら、あのセリフは色んな意味にもなりますから、
必ずしも死期を予期したセリフとは限らないですがね。
ああああ、でもハラハラするぅぅぅ。
こういう展開ってお話は面白くなるけど、つらいから複雑です。

傷を治すには血が必要みたいこと言ってたけど、
血をとってないハジがどうやってあんな大怪我治せるんだ?(-"-)
今までに何回かすばらしい回復を見せてくれてるけど、
命削って回復してるんじゃないだろうね?

その点サヤは安心して見れます。
あれ。あんまり大怪我してるの見たことないな、そういえば。
記憶が戻ってからのサヤはかっこよくなったね!
頼りになるよ。

関係ないけど、アンシェルは禿げてる?禿げてない?ビミョ~!!

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何か聞きたい!

何かええ音楽はなかですかぁぁ。
倖田來未もレミオロメンもスキマスイッチもスマップもビーズもいいですけど(適当にあげてみた)
こいつスッゲェェいい歌歌うぜ!!みたいな。
そんなんないかなぁ。
今日ツタヤ行ったらminkのCDが発売されてるみたいで、試聴してみたけどそんなにビビビ~とは来ず。
まぁ、じっくり聞かなかったんですが。荷物が重くて。

いい歌に会うと幸せになれますよねぇ(*´∀`*)
ネット徘徊してなんか探すかぁ。

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ58話②

ネウロがですよ?あそこで2週間止まるなんてひどいです。
どこで止まってもいいけど、ここで止まらないでっ!!
うそうそ。
にっくき合併号であります。

笹塚さんは結構重症。
復帰はいつですかぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・
体治るまでは本編に出てこないんじゃないですか?
サイの気持ち、すごくよ~くわかりました。
そりゃ不安でしょう。
しかしよくわかりましたが、人を殺すのは…ね。
人に寂しい思いをさせたらアカンよ。
「もっと早く会いたかった」
涙が出るくらい説得力あり過ぎの一言でした。
ヤコったら、ネウロの強さを信じきってるんですね。
笹塚さんの心配はしてもネウロのことはちっとも考えてないご様子。
まぁ、本人素振りも見せないんだから気付かなくて当然なんですが。
ヤコの顔が優しいですね。
この子がサイを救う日が…来るのか来ないのか(^_^;)楽しみです。

さて、ネウロさんですが、もしかして人間化ということは死にはしない?
弱ってるわけではないんですもんね。
弱っていけばその内死にますが、人間になる分には殺されたりしない限り死なない??
ご飯食べれなくて、酸素である瘴気をまともに吸えなくて、その内死ぬんじゃないかと心配してましたが。
・・・・・・・。
死なないのは嬉しいことですが、魔人じゃないネウロかぁ。
う~ん。魔人ってことがキャラクターでしたからねぇ。
その内ご飯食べたりするのかなぁ。
ヤコと競って。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンプ№21・22

分けて書くとめんどくさいので、ジャンプでくくりました。
面倒くさいと思うほど書いてから言えって感じですけど。

ネウロ58話①

ネウロ、相変わらず冷静ですね。
自分が人間になっていくことに焦りとかは感じないのかなぁ?
こんな体の変化、普通なら怖くなると思うのですが、生憎ネウロは普通じゃないもんね。
ここら辺私の基準で考えてはいけないということですか。
「我輩の奴隷がごまかしてくれるだろう」発言。
ここにちょっと感動しました。
助けてもらう意識はあるんだ、ネウロ。
…しかし、らしくないなぁ。
と思いきゃ、サイを躾けるというネウロを見て少し安心しました。
これが一番初めに出るだろうと思っていたんですよ。
あの撃たれた後に。

サイは今のところまったくヤコには興味ないみたいですね。
まぁ、じっくり待ちます。
アンケート出して、ね(-"-)

銀魂114話

前にも言ったかもしれないですけど、快進撃ですね。
毎週声をあげて笑わせてもらってますよ。

神楽ちゃんと沖田、仲悪いなぁぁ(^_^;)
二人が絡むとやっぱり面白いですね。
でも土方&沖田には負ける

ナルト304話

早っ。お話進むの遅いのに、サイはもうナルトになついちゃいましたね。
ちょっとついていけませんでした。
私がちゃんと読んでなかったのか?
また出てきたよ、大蛇丸∑(´Д` ;)
話が進まない~~

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月も下旬ですよ

最近体調が優れないのもあって、書くのサボってました~。

私思うに、この寒さが私からやる気を奪ってる気がするね。
頭も痛いんだよぉぉ。
4月病だよ、4月病。
人は3月までしか寒さに耐えれないんだよ。
毎年こんなもんだったんかしら?
よく覚えてませんが。

なぁんかいろいろ書いてない間に、私の気になるものが大変な展開になってます。
お話的には面白いが納得いか~ん!!という感じですね。

何か新しい面白いモノが見たいです。
何が今巷では流行ってるのかしら~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ57話①

こんばんは~。
長文を書こうとするから続かないんだよ、うん。
細々とね、細々。

感想と言うよりか、ネウロの掲載位置が!!
や~だ~・゚・(ノД`;)・゚・
わかりました。
50円切手買ってきます。
出します。アンケート。

ネウロ流血。
かっこいいv素敵vv
惚れ直しました。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ56話②

コココ、殺されなくてよかった。(ノД`;)

笹塚さんってホント、よくある設定の“感情がない”じゃなくて“テンションが低い”ですよねぇ。
まぁサイが言うように、言い換えれば冷静ということですが。
先週激昂するんじゃないかとか言ってたんですが、チョ~冷静(^_^;)
テンション低いよ!

今までサイの姿を確認したものがいないほど皆殺しだったわけですよね。
そのサイから実力で助かってみせたんですからすごいもんだ。
見逃してもらったとはいえ、ね。

さて、あと残った人たちはどうなる?!
ネウロも笹塚さんもいない。
ヤコの出番か?!ヤコの出番なのか?!!
やっとこヒロインが活躍してくれるのかぁぁ!!(≧▽≦)ノ
…警官隊突入でうやむやになるのだけは勘弁してもらいたいでっす。

あ、ネウロはどうなるんだろ。
このままいなくなることはないとして、どうやって復活してみせるんだろ?
目撃者がいますからね、部外者で。
魔界の道具を使っちゃうくらいですよね。

次回は像のことかしら?


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ56話①

大興奮!!
あの格闘家のお兄さん最高。
これぞネウロって感じですよね!

ヤコったらネウロがいなくなったとたん影が薄くなっちゃって(^_^;)
頼むから何か喋って!!
前に出て前に!(殺される)
ネウロが出てこないとすごい寂しいもんですねぇ。
あの人の存在がどんなもんか今回わかりました。
自分で思う以上に強烈なようです。
いつになったら戻ってきてくれるんでしょ?

胃が痛いのでまた明日。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーカブト第11話

天道がおちゃらけた?!
ビビビビ、ビックリ。あ、最後です。あの最後のトランプ。

今回の仮面ライダーはどうしたんですかね?
面白いんですが、何か違う番組みたいになっちゃって(^_^;)
またすごいキャラクターが出てきまし。
人質が男だと興味なし。お約束ですが、あの人質が女に換わる瞬間が面白かった!
仮面ライダードレイク、今変換したら「奴隷苦」と出ました。怖いよ。
次はトンボですか。
これで全員かしら?もうここまできたらいっぱい出て欲しいですね。
楽しみになります。

そして天道&加賀美。
加賀美くんの熱い眼差しに、あの天道がひいた!
やった!やったよ、加賀美くん!!
ちょっとしてやったり(≧▽≦)ノって感じですが、しかしホント何?あのつぶらな瞳(笑)
だが、やはり天道も負けてませんでした。
がんばれ~、加賀美くん。

さて天道、風間、そして加賀美くん。
この3人でチームになったらさぞ大変なことになるでしょうね。
もう誰も彼もスタンドプレイ。
加賀美くんの胃に穴が開くこと間違いなしです。
でもやっぱり面白そう、傍が見ていて楽しい友情が築けるでしょうね。

ザビーが復活するのはいつになるでしょうか。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第8話

ブルーが大好きなモイロですが、そんな贔屓目をさし引いても面白かったと思います!今週のボウケンジャー!!

あ、ヤベ。しりとりが自分の中で流行りそうです(^_^;)
マスミがナツキにヤキモチですか?あれ?こういう場合チーフにヤキモチっていうんだっけ?
ま、いいや。
そしてそれぞれ休暇へ。
チーフは本屋さん、仕事のことが忘れられないんでしょうか?
本は好きみたいですけどね。
サクラさんが甘味?!
ちょっと意外。つか食べすぎ。
マスミは誰にでも対抗心燃やしてるんですね(≧▽≦)ノギャハハ。
そして残された二人。
ソータさん、初め本当に盗撮かと思いました。ビックリしたなぁもう。

偽ソータがかなり怖かったです(-"-;)
手加減なしというか。やっぱりソータはあのソータじゃないとね。
あのキャラの大切さがわかりました。

ナツキちゃんを助ける為に、サロンに向かうソータ。
変身に必要なアクセルラーを落としても見向きもしない!
そして状況も気にせず口説いてみせた?!すげっ!!
アクションもめちゃくちゃカッコよかったですね!
マスミ、ソータを信じすぎです。
せめて撃つ真似でよかったんじゃないですか(^_^;)
でもグッジョ~ブ!!b(´▽`)
ソータは何事にも動じず、いや、動じてるんだけどそれを楽しむ余裕が常にある。
お話が暗くならなくてもう大好きですぅぅ!

次回予告で。
え?マスミは忍者なんですか??

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLOOD+26話

昨日の風はすごかったっす。

BLOODはOPが変わりましたねぇ。
ん~、エはすごいでしたが、音は…ビビッときませんでした。
聞くうちに慣れますよね。

最近は落ち着いてたんですが、また来ました。
カイがウザイ。
そりゃあの状況下で後先考えてとかは無理でしょうけどさ。
現実をかる~く否定しようとしませんでした?
オイ!このヤロ!
しっかりしなさ~いっ!!

つまりハジがサヤを主人はたまた女性?として大切なのはその血のせいということなんすね?
それも悲しい話です。が、面白いですよね、そっちの方が。

ディーヴァが会いたいのは?

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ5巻ですよ!

前も言ったとおり、ネウロ5巻購入しました~。
待ったんだよぉ、この日をね・゚・(ノД`;)・゚・
待ちわびた、待ちわびて痩せた……ら、いいなぁ~と思った。

表紙。
吾代さん!喰われるよ!!
何か初緑色?ですね。
今までは青が基調っぽかったのに。この巻だけ。

内容は髪きりまでは行きませんでしたかぁ。
いや、残念。
でも吾代さん、かっこよかった!!可愛かった!!そしてデカイ!!!
身長デカイってことに初めて気が付きました。
なんか、イメージと違うな。大男だったなんて。
後はネウロが弱ってきたり、という内容でしたな。
今週号(18号)でもサイに撃たれちゃったわけだけど、もうダメージ蓄積ですね。
酸素みたいなものである瘴気は吸えないわ、食事は満足にできないわ。
こう見ると可哀想になってきた。
ネウロさん、頑張れ~

あ、そうだ。
あと最後のパズル。
答えがイマイチよくわからないんですが。
つーかあの虫の名前は何?!書いてないし。
デカキモイですか?
今後の展開のヒントなのに…。
気になるわぁぁぁ。


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ちに待った

ネウロ5巻購入。
私って記憶喪失?ってぐらい、初めて読むみたいによんでるんですけど。
なんで?私。

つーわけで、まだ読み終わってませ~ん。
じっくりゆっくり読みます!
なんてったって3ヶ月待ちましたからね!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ55話

とりあえず笹塚さんじゃなかったので一安心。
違うと思っていてもすっげドキドキしてましたよぉぉぉ。
いや、そこまで心配する必要ないんですけどね。

謎解きの方はメインじゃないので置いといて。
あらら?
この家の事を終わらせる前にサイが動き出しちゃいましたね。
どういう風に締めるんだ?
どういう風にまた話を戻すんだ?
ま、いいや。
サイ…ぜんぜん食事の時を狙ってないじゃん。
食事思いっきり終わってんじゃん。(´Д` ;)?
サイの言うとおり、ネウロは当然、サイが食事の時を狙ってくること予想してるんでしょうね。
・・・・・・・。
え?まさか本当にビックリしてた訳じゃないですよね?
撃たれた振りですよね?(聞くなってば)
もしあたってたとして。
ネウロさん、あんな皆さんの目の前で撃たれちゃってどういう風にごまかすんだか。

おそらく来週は笹塚さんが出張ってくるかと!
とうとう笹塚さんの前にサイが現れちゃったよ!!
激昂しちゃうのかな?あの笹塚さんが(゚ロ゚屮)屮
それはすごいよ!
笹塚さんのテンションがあがっちゃう?!
ドキドキだ~。それドキドキだよぉぉ。
来週が待ち遠しい!
それにしても笹塚さんの一連の怪しい行動は一体?

髪で枝を……。
ああぁあ、無理しないでぇぇ!!

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第7話

だんだんチーフが身近になってきましたね。
あの「このボウケンレッドが!!」って言ってたのがウソのよう。
でもそんなチーフが大好きですけど!
前回でだいぶイメージ変わってましたけど、今回はそれがもっと濃かったようです。
本が好きなんでしょうかね?
ミスターヴォイスに怒られたり(>_<)

リュウオーンが書いたのか、あれは。

そして私にとったらこちらがメイン。

がーーーっ!!!
次回はブルーがたくさん出てくるよ!!
やっばいっす。

あ、そういえば、蒼太の指輪を触るクセはブルーにまで定着?
最後のキャンペーンの紹介の時もやってましたね。
あんまりやりすぎるとそちらばっかり気になるので、思い出した時にやってもらいたいですけどね。
ま、好きですけど、あのクセは。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
