宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

ネウロ54話

何回も言うようですが、

え~~、笹塚さんがサイじゃないよねぇぇぇ゚(゚´Д`゚)゜。

違うよね?違うよね?
自分でもそこまで嫌がることないんじゃないかと思いますが、でも違うよね~~。
私の予想では石垣かな!まったく理由なんかないけど。
それかヤコ!
初めの2ページは本物だけど、その後はサイ…とかね。
笹塚さんだけは勘弁して~。

窓に張り付くネウロ。
怖いから。
あのヒステリアの時みたいですね。
エレベーターでガタガタ。

来週はネウロの発売日だ~。やった~。
待ちわびてたよ、この日を。
しかも4/4とは銀魂アニメが放送する日ですよね!
楽しみだわ~


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホントビックリ

何がって自分にです。

自分の意外な一面を知った気分ですよ。
正確には知っていたんですが、…程度がね。甘く見てました、自分を。
まさかここまでだったとは…。
まさかここまでアホだったとは……

気付いたら電車に一人ぼっちです。
寝てたわけでもないのに。

恥ずかしかった~。
顔から火が出るってこゆこというんだ~、ははは。
いやいや、無心になり過ぎました。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣いちゃうよぉぉ

エウレカはずっと見てますが、最近のエウレカは毎回泣きます。

アネモネが可愛いよ~。
どうしちゃったの?そんなに可愛くて。
でも一番可愛いのはガリバーです。
これは譲れません。
一体どれほどの重さなのか、是非是非抱っこしたいものだわ。
商品化とか…しませんよね…。

次で最終回なんですよね、確か。
困った。困ったわ。
ボウケンジャーが7時半からあるんですよ??(^_^;)
むむむ…、どっちも見たい!!


アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第6話

バカですいません。
初めて聞いたもんで、一体何がおかしかったのかわからなかったのですが、最後。
なんかオヤジギャグ的なことでも言ったのかと思いました。
別にそういうことではなかったのですね(^_^;)

「禍福はあざなえ縄の如し」

これ言うことががオヤジ臭い、と。
単純にそれだけだったのか。
いや~、深く考えすぎました。
意味も調べたし!
一つ賢くなりましたよ!得った得った!

さて、第6話はブラックがちょいメインのお話でした。
なんか…ヘタれててビックリしましたけど…。
そういうキャラなんですね、へ~。

今回は男達だけでチームを組む形になってましたね!
なんか花はないけど、やっぱりカッコよかったよ!
そして古株2人はやっぱり頼りになりますね~。
ブラックを颯爽と助けたたりなんかして。
やっぱり先輩なんだよ、うん。
そしてそんな中でも蒼太はどんな時でも一番余裕そうですね。
必死になるんだけど、どこか余裕、楽しんでる感があります。
ふ~、これは性格の問題か。

あとケンカする女二人、本当にケンカしてるんだと思いました(^_^;)
アクセルラーを手にするための芝居ね。そっかそっか。
微笑ましい場面でした。
打ち解けちゃったりしてさ~。
可愛い!

大神官さまの「私にはなんの価値もない!」の力入り具合にちょっとウケました。
本当に価値がないんだね、もう価値の無さ感がひしひしと伝わってきました(≧▽≦)ノ
ガジャ面白いよ~

でもやっぱり最後のチーフですよね、一番のメインは。
可愛い

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーカブト第9話

あまりにも大興奮で一人でテレビの前で叫んでました。
私、病気?

だってだって!
絶対加賀美くんは変身しないんだと思ってたんだよぉぉ!!
それが何?!
ザビーになっちゃった??!
なんか嬉しいやら悲しいやら!(゚ロ゚;屮)屮

ザビーうぜ~と思ってたら、そんな…、加賀美くんがザビーになっちゃうんだったら…

大好きです。

でも、これで今度こそ立つ位置が反対になっちゃうべ。
大丈夫だろうか、二人とも。
っていうか天道は心配しなくても相変わらずな方なんで。
加賀美くんが心配だ。
二人は闘わないでほしいです…。

病は飯から。
名言ですね。


テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLOOD+24話

がんばったよ、ハジ。
今までで一番の活躍を見せたように思うのですが。
正に主のピンチを助けに現れたナイトでしたね~

とうとう現れたディーヴァ。
やはりサヤの髪の長い版ですが、双子?そういうわけではないのですか?
性格がはっちゃけてましたね。
怖可愛い…んだろうか(聞くな)

私はまたリクの声がディーヴァに奪われてリクの出番は終わりかとおもっちゃいましたよ~(゜▽゜)
リクはサヤのシュヴァリエになるのかしら。
見つめるハジの顔がどこか悲しげでしたねぇ。すっげ印象的!
…けど、弟分ができてよかったね!ハジ。
前から可愛がってたみたいだし

ハジに仲間が出来た

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G線上のアリア

kazami-01
とうとう買ってしまいました。
モイロは基本的にCDは買わないんですが…。
TUTAYAに行くと置いてあったので、すぐ手にとってそのままレジに直行、即お買い上げ!です。

買って後悔はしていませんよぉぉ!
すげ~いいよぉ
「YOU~向日葵~」以来の待ちに待った新曲ですもん!
やすらぐ~~

これから春になってぽかぽかしてきたら、
デジタルオーディオなんかもって公園いって、これ聞きながら日向ぼっこなんていいかもぉ。

ああ~、アルバムとか出してほしいよ~。


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:2 |

銀魂DVD

一週間ぐらい前ですけど、銀魂DVD届きました~。
さっそく観賞しましよ。

声がイメージと違うといわれて、ぜんぜんそんなこと思ってなかったのに、意識し始め、イメージと違うな~と思ってしまいました(^_^;)
銀ちゃんはあんな声じゃないよ。
あれじゃかっこよすぎる!
銀ちゃんはもっとだらだらした声だよ、きっと。

ズラ。
どうしちゃったの?あれじゃ悪役じゃん!
ぜったい本誌のズラはあんなことしない。
ちょっとはしゃいじゃったんですかね?

まぁ、ちらほら笑えるところはありましたね。
そろそろアニメの放送も近付いてきてるので、楽しみになってきましたよ。

ああ、あの銀魂が…、ついに…。
感慨深いものがあります。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第5話

これまた今更ながら軽く感想いっときます。

こうゆうとすごく悪く聞こえるだろうけど、
ピンクの子って、19歳(確か)の割には老けて見えます。
この「老けて」は大人っぽいには繋がらないんですよね。
大人っぽいというと、また、う~んと悩んでしまいます(^_^;)
でもモイロ、悪気があって言ってるわけではないですよ。
むしろピンク大好きだし、可愛いと思ってます。
ビジュアル的には正に理想のピンクだと思ってます!これホント!

さてさて、それは置いといて本編では。

あのちびっ子可愛いですね~
でもどっかで見たことあると思ったんですが…。
どこでだったかなぁ。

ピンクの「ボケピンク」発言。
焦ってる場面なんだけど、何故か余裕が感じられたよ。
確かにピンクは今の時点では人間としての面白味に欠けますね。
これから変わっていくんだろうけど、どんな風に変わっていくか楽しみです。

ゴーゴーショベルはそんなにパワーすごくないのかなぁ?
ピンクが普通に操縦してたもんで、ちょっと違和感を感じましたが。


さ~て、相変わらずアクセルラーが欲しいですよ~。
おもちゃ売り場のアクセルラーの前でジッと動かない女がいれば、私である可能性が高いですよ~
もし買うことがあれば「プレゼント包装で!」なんて見栄を張るのはやめよう…。
一週間に一回のボウケンジャーを楽しみにしてる悲しい女なんです、私!ぐらいの形相で行こう。
うん、そうしよう。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ53話

今っさらですが、ネウロの感想を軽く。

な~に?
本当に笹塚さんがサイなの??
イヤ~~~(゚ロ゚屮)屮
なんかサイに笹塚さんが負けたっぽくてイヤだな。
ぜんぜん負けてないんだけどね、なんかそんな感じがしちゃうのよね。
自分に化けられてるなんて、なんか…屈辱ではないですか?

でも、え~、誰だっけ?
あの、ホラ、娘。
あの人の反応を見ると、どうも家族の人と話てるっぽくなかったですよね。
ネウロ&ヤコチームと絵石屋寄生チーム以外っぽかった。
むむ~って感じですなぁ。

ネウロは体力を温存する為に寝に行くのですか?
ヤコをこんなサイがうろちょろする屋敷に一人で置いて行かないでください。
それか、このまま何事もなく夜だろうか?

絵石屋さん、目力ですね。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルブル

すっげー雨です。
せっかくFF買いに行こうかなぁと思ってたのにぃぃ。
というのも、やっと決心がつきまして。
というか、やっぱり周りに踊らされるタイプです、モイロは。
いや、周りで盛り上がってる人はいないのですがね。
モイロが勝手に盛り上がってると思ってるんですがね。
いいんです、それで。
世間では盛り上がってるんですよ。
そうなんです。

でも、この雨…。
さすがに車を飛ばして買いに行くのはなぁぁぁ。
帰りにどっか寄って帰ればよかった。
その時はまだそんなに雨降ってなかったんです。
だから「行ける行ける!車で行っちゃおうっと!!」と思って最寄の駅に着いたら…。
雨が横に降ってました・゚・(ノД`;)・゚・
掛かりましたよ、思いっきり。
思わず「冷た!」って言っちゃったよ。

さ~て、行くのかなぁ、行かないのかなぁ。

あっ!今思い出した!!
日本昔話見るの忘れたぁぁぁ!!
なんで今思い出すの?!遅いよ!
あれいつやってんだよぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ52話

絵石家塔湖さんの横顔は、バイオハザード1のいっちばん最初に出てくるゾンビにそっくりだ。

…と思ったのは私だけではないはず。

サイに怯えるヤコが可愛いわ~。
んでもって、そんな怯えるヤコに声を掛けるネウロ、
自分ひとりでも解決できるだろうに、ヤコに出番をあたえてやるなんて、
ヤコに出来る何かに、本当に期待してるんですねぇぇ。
サイなんか眼中にない強気なネウロにホッしてるのはヤコだけではありませんよぉぉぉ!
私も安心しました。(゚ロ゚;屮)屮
サイなんか用済みですって!カッコイイ!!

しかしヤコさん、我が輩の奴隷は否定して!・゚・(ノД`;)・゚・
「わかった、まかせて」
って、わかっちゃったよ
ダメだよ、わかっちゃ。

笹塚さんがサイみたいな終わり方してるけど。
え…、マジで?
まさか違うよねぇぇ。
怪しくはあるけど、サイの手がかりの為だったらどんなことでもするっていう、アレですよね?(どれだよ。)
たくさんいる刑事の中で、なんで笹塚さんなのかがわかんないし。
どこかで遭遇したのか?

どうしよ、次回二人が戦いだしたら。
面白そーー!!

ネウロ5巻の新コーナーってなんだろ~

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー4話とライダーカブト7話

アクセルラーが真剣ほしいよっ☆

早くも新しいゴーゴービークルが!!
ナンバーが6でしたね。
じゃあ今後9までは出るんだろうか?
次回予告ではショベルが出てましたよ~。あとはなんだろう?
OPを見ればわかるかもしれないけど、そこまではしない∑(´Д` ;)

え~、何やら恋の予感ですか?
え?違うかな?
まぁ、恋愛かどうかは置いといて、さくら姉さんはチーフが大好きなんですね!尊敬してんですね!
そしてチーフの過去については…、え~、チーフ可哀想です。
でも次回予告を見たとき、キョウコ?さんが「あなたは云々」言ってて、
あなた?あなた?!
え?結婚してんの?!チーフ!!
と思っちゃいました。
すごい衝撃でした。
が、違いました。(-_-;)

しりとりしてる4人がよかった!
そりゃチーフもビックリだよ。
素も出ちゃうよ。
声の判別ができないですが、だれ?「すきやき」って言ったのは。
ブルーかなぁと思うんだけど、クールなようでいてブラックも何気に言いそうなキャラだからな。
さくら姉さんの言った物はわかりませんでした。
もしかして何か突っ込みどころだったりするのかな。

最後、牧野先生の「さっそく限界ですよ」にちょっとウケた。
ブル~~(´Д` ;)

でもね!なんだかんだ、チームワーク抜群じゃないですか、この5人。

ミスターボイスが怖~い。


仮面ライダーカブト7話

何故ハチ?!
怖いんだよ!!毎年脅かされてるんだよ!!
でもカッコイイ~
と思うので、今年はハチともうちょっと向き合ってみようと思いました。
ウソです。
絶対ヤダ。全力で逃げるよ、今年も。

最後の天道と加賀美君のやりとり。
加賀美君大好きです、ホント。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:2 | トラックバック:0 |

BLOOD+22話


わくわくしながら待っていたBLOOD+22話ですが、期待してたより知りたいことが語られてなかったです。

そっか~、サヤとハジの昔はああいう感じだったね。
ハジにもあんな可愛い…というか、反抗的な頃があったのかぁ。
そっちの方が人間っぽくて好きだけどなぁ。ってすでにハジは人間ではないのか。
しかも少年の頃だもんな。
それにそんなに時間が経てば人間も丸くなるというもの。

サヤが…。

あんたは鬼か。(あ、吸血鬼?鬼だよ)

いや、逆にありえなくて面白かったけどね(^_^;)
そしてハジもハジです。

行くなよ。

断崖絶壁だよ?
一目みて無理ってわからなかったのか?
あ、もしかして、オレなら行ける!!とか思っちゃった?∑(゚ロ゚;屮)屮
あんなところ、よしんば取れたとして、まず帰ってくるのは無理だよ。

と、まぁ冗談はこの辺にして。
そいうところからして、アンシェル兄さんが、今までのサヤが人間らしくないと言った意味がわかりました。
ん?ちょっと意味違う気もしなくないですが(^_^;)

はやくディーヴァ現れてほしいですぅ。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒の戻り?!&ピンチの時

いいよ!戻らなくて!!
せっかく暖かくなってきたかなぁって思ってたのにぃぃぃ。
寒いのやだーーー!!

ところで、ネットが繋がらなくて困ってました。
おかげで感想がたまってるよ…。
でも本当は水曜日にならないと治らない予定だったので、
ひょっこり治っちゃってラッキー!と思ってたんで~す。(≧▽≦)ノ
ネットがない生活はヒマですね。
もちろん外に出て買い物でもいきゃぁいいんだけど。
こういう時に限ってお金がなかったりするんです…。

あ、そうそう。
今日車運転してて、今までで一番の急ブレーキを踏みました。
荷物がギャァァァっと前に押し寄せてましたよ。
あっぶね~。
前見てたのに信号を見てなくて、思いっきり赤なのに交差点を突っ切ろうとしました!
止まったところは横断歩道の線を軽く踏むところ。
横断する人がいなくて本当によかった゚(゚´Д`゚)゜。
いや、歩行者がいなかったからよかったという問題ではないですよね。
反省反省。

感想。どういう順に書こうかなぁぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

天誅DARK SHADOW!!

天誅に新作?!知らなかった!!
しかもDS?
もってねーよっ!
天誅シリーズは大好きですけど、なんだかんだいってPSPのもやってないですしね。
やりたいんですけど…、別にお話事態は面白くないんですよねぇ。
物語性がない…です…と思う。
結局、敵を倒して終わりました!でしょ?
バイオハザードみたいに敵が一つじゃないですもんね。
あれ?最終的には冥王がボスだっけ?
まだ決着ついてないんだっけ?

でも文句を言いつつも、やっぱり気になる。
初代天誅が私の中ではそれだけ輝いてたんですねぇ(しみじみ)

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ51話

わっははぁぁぁ!!(゚▽゚屮)屮
来週センターカラーですってぇぇぇ!
なんか最近カラーが多いですね!嬉しい限りです~。

さてネウロさん感想です。

なんでこの家、妻の兄弟がわんさか住んでんのさ?
変なの~、リアル不気味ですね、さっすが。
ヤコはやっぱりサイが恐ろしいみたいですが、大丈夫なのか?
不満もなさそうにネウロに付いてきたんで、もうすっかり克服かと思ったら、そうでもないみたいですね。
でもよかったよ。いくらネウロが傍にいるとはいえ、それが普通だよね!
んでもってネウロさん、どうしたの?
何か焦ってる?って違うなぁ。
ネウロに焦るって言葉スゴイ似合わない、ビックリした、似合わなすぎて。
急いでる?謎を解き急ぐ?そんな感じ。
いつにも増して魔人の顔ですし、ちょっと怖いものを感じました
弱ってきてるから早く食事がしたいのか、それともサイを意識してなのか。

そしてあの像ですが…
気持ち悪っ!!!
最後の自分像?本当になんでこれが最後の自分なんだか。

屋敷からの帰り道。
ヤコに適当に相手されたのが気に食わないのか、バカにされたと思ったのか、
ともかくキッチリ報復するところが可愛いよ、ネウロさん。
魔人なんだし、人間の言うことなんかほっとけばいいと思うんですが、そういうの許さないのは何かのこだわりでしょうか?

再び殺人が起こるかもしれないと知って、知らせに走ろうとしたヤコ。
ダッ スポ ズン
ウケた!!
ネウロ何故そこまでする(^_^;)
しかも、一丁あがり!っと言わんばかりに手をパンパンする演出にまたウケたよ。
もうヤコが可愛い!

「ここの家族の身の安全は二の次」
「謎が生まれるのは阻めない」
ネウロのこれを聞いた時、いつかヤコがネウロに反発して、二人が対立するんじゃないかと思っちゃいました。
まぁ、それはそれで面白そうだけど。

最後のカボチャ。
何でカボチャなんだろう……?

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第3話

さささっと皆の過去を明かす気なんですねぇ。
そこがメインじゃないんなら、もったいぶられなくていいです

今回はブルー、蒼太さ~んの話でした。
もう予想通り、ブルーかっこいいすねぇ
ブラックとのにわかコンビもなかなか様になってました。
ブラックなんだかんだ言ってすっかり一員じゃん。
イエローは今後ネガティブが出る度に聞いて回るんでしょうか?
今後そんなにたくさんネガティブが出るのか??

ま、それはともかく社長肩強いね。


やんばい、歴代ヒーロー紹介だって!
絶対見る~~

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間よぉぉ!!…止まって下さると助かる。

今週は色々立て込んでて、感想書く時間がなかったです…。
じっくり書く時間が欲しぃぃぃ。

でも今週は充実した週末でした(゜▽゜)v
色々刺激になったし。
のんびりする休日が好きなんですが、たまにはこういうのも。
私の場合、のんびりし過ぎですもんねぇ(自覚あり)

さぁてさて、明日からまた仕事だーー!

ボウケンジャーなど明日書こう…。


しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLOOD+21話

もうこれは明らかにツッコんでくださいといわんばかりです。
正直、ぶら下げられたエサに喰いつくのは恥ずかしいんですよ。
でもね、でも言いたいんです。

「私が戻らない時は……」

ダッ!!(走り去る音)

言えよ。

言うのが面倒臭かったのか、はたまた途中まで言って何言うか忘れてしまったのか。

でも今回はかなりかっこよかったと思うんですよ、ハジ。
ギーを止めたあの剣は、違う人(ソロモンあたり)が投げたのかとおもいましたもん。
かっこよ過ぎだろ~、あれは。
純粋に驚かされましたね。
相変わらず喋らなかったけど、大活躍でした!
よかった!
でも他、特に言うことない!∑(´Д` ;)マジ?

だって…シフが何なのかはさっぱりだし。
ねぇ…

次回予告。
あら?何々??
やっと思い出すの?
あの坊やはハジでしょうか?

来週スゴイ楽しみ!!

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャーはまだか。

くっそぉぉぉ。
最近またICOCAで引っ掛かるようになってしまいました(-"-)
腹立つぅぅぅぅぅ。
今日は行きも帰りも引っ掛かったので、さすがに帰りは思い切り眉間に皺を寄せてしまいましたよ。
いかんいかん。向こうにいる時のくせが…。

最近朝の目覚まし(携帯なんですが)をボウケンジャーに変えました。
そしたらあら不思議!
いつも聞こえない目覚ましが聞こえるんです!
どんなに大好きなんだよ、自分。
と、ちょっと呆れるくらいです。
今まではクラシックで転々と変えてたのですが、もうその時はぐっすりです。
効果なし。いつも目覚ましならないよ~と思うくらい。

こうなると、ボウケンジャーのOPの歌が早く聞きたくなりました。
3/8発売となってますね!
まだ一週間もあるのかぁぁぁぁ∑(´Д` ;)

アクセルラーもほしいな…
「ゴォゥゴォォォ!!」って張り合って言います、絶対。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

FF12…どうすんべ

ファイナルファンタジー12がもうすぐ発売ですね。
まったく買う気はなかったんですけど、やっぱりCMを見てると一ファンとしては欲しくなってきました。

でも…、主人公がパッとみ好きになれない!゚(゚´Д`゚)゜。
10の主人公も好きじゃありませんでした。
人どうこうじゃなしに見た目が。
重要ですよねぇ、やっぱり。
12は、他の登場人物はいいと思うんですよ。
フランでしたっけ?あの子なんかすごく可愛いと思うんです!
あと、ヒロインのアーシェでしたっけ?(おぼえとけよ)も、FFのヒロインにしては可愛いと思いました。
でも主人公がなぁぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・

でもでもでも、お話は面白そうだなぁと思ってますよ。
壮大な感じですよね、たぶん。

どうすんべなぁぁぁ。

ちなみにぜんぜん関係ないんですが、夏になるとホラー系のゲームがしたくなります!
バイオハザードなんかまだまだ出ないだろうし。
何か怖いのあるかなぁぁ。

サイレントヒルのどれかのタイトルは発売日に買って、やって、怖くて次の日に売りました。
さすがに高く買ってもらえました。

FF12、さて、面白いのか。。。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
