宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★



スポンサー広告 |

銀魂主題歌?!

Sony Music Anime Fes'06のページの銀魂の出演者のところに。
声優さんの名前意外に、アーティストの名前が…。
これはネタバレ?
もうすでにジャンプに書いてあったのかしら??

っていうか、キャプテンストライダムはまだいいとしよう。
Tommyheavenly?!∑(´Д` ;)
ええええええ??!
だいぶイメージと違うんですけど。
OP歌うんですか?!
マジで?!?!
意表をつき過ぎてきましたねぇぇぇ
や、楽しみになってきましたよぉぉぉ

ああ、すっげー早く見たい!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ネウロ

ショーーック!!゚(゚´Д`゚)゜。
3月になったらネウロ新刊出るんじゃないかと思ってたのにぃぃぃ。
ないのか~でないのか~
グスッ

次の巻はもしかして吾代さんが表紙に出てきたりするかな?
ネウロと吾代さん?
ヤコも出してほしい…。
そしてその次はあかねちゃんか?
あかねちゃんは…ネウロ知らない人が見たら、なにこれ?ですよね。
弥かねちゃんで出たらいいけど。
あ、いいね!弥かねちゃんで表紙!2冊買っちゃいそう

最近ネウロを見ない日がありません。
どうした私。
でも幸せ(病気)

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ50話

松井先生の最後のコメント、アレわかります。
あれは開けてくれるなと言わんばかりですよね。
いや、開けられてなるものかっぐらいだよ、あれは。
すごい納得した。すごい勢いで納得したよ。

表紙のサイ、女の子みたい。や、男かわかんないけど。

ヤコちゃん、ジェラシーですか?
そんなにネウロを見返したいのかい?
心配せずとも、一目置かれてるじゃん!食に関しては。
あ、呆れられてるのか。∑(´Д` ;)
でも、ネウロは意味のないところでヤコにちょっかい出しますよね~。
不自然なくらい。
甘えてるとしか思えない。

笛吹さんが敬語使ってる~。
なんか新鮮というか、やはり組織のイチ駒なんだいう感じでした。
あと、笛吹さんがコーヒーで怒るのが面白かったです(*´∀`)b
自意識過剰というか(そうか?)
貴ッ様ァァ!!にイザークを感じました。

ネウロに突っ込まれるあたり、ヤコはやっぱりただ者じゃないよ。

ところでウッフアラネージュってなんですか?
外国語?

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第2話

ボウケンジャーかっこいいではないですか。

今回はイエローの謎をチラリと出した回でしたね。
結構重要なんでしょうか?
もしかしてお話の核心だったりするのか?
私としても早いなぁと思いましたけど、この謎はお話と同時進行で紐解かれるということなんでしょう!きっと!
うわ~、楽しみ!!

第1回では、さくら姉さんのキャラクターに違和感を覚えたものの、今回ではもう普通にみれました!
だって、あまりにも前回のマジレンジャーの芳香ちゃんのイメージがつよかったもので…(^_^;)
もう正反対のキャラですが、菜月との掛け合いがこれから面白くなりそうですね!(≧▽≦)ノ
妹の面倒をみるお姉ちゃんみたいだ!

そして、ゴーゴービークル発進~。
一人ひとり、自分のマシンに声を掛けるところなんか和みました。
相棒って感じですね!
そして今回はボウケンアームズも登場!
やっぱりイエローのバスケットスクーパーはすごく不利な気がするよ…。
すごく両手を塞がれた気分です
ボウケンジャーの名乗りもあって、今回やっと第1回が終わった感じでした!

今回のレッドは本当に頼りになるリーダーだわぁぁ
一人でずんずんと行きそうな感じでもあるけど、仲間をすごく信頼してて、大事に思ってる。
見ていて、こう、スカッとする感じですね、彼のリーダーっぷりは!

まぁ、キャラ的にはブルーが一番好きそうな感じではありますが。

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:2 | トラックバック:0 |

BLOOD+20話

これで全員兄弟が出揃ったというわけですね。
カールは逃亡中ですか?

…「ネイサン」なんですか、名前。
・・・・・・・・・。
姉さんではないのですか……。
ふつ~に姉さんだと思ってました
女だと思ってましたよ。
紛らわしいんだよっ!(逆ギレ)
こんなバカが出ることを狙ってたとしか思えません。悪意だ、悪意。

サヤ妹後ろ姿で登場。
おそらく髪の長いサヤですね。
目覚めの血を飲んでないとは??ハジですか?ハジの血のことですか?
サヤのシュヴァリエってだけで何か特別なのか。
はたまた、ハジ自体が何か特別なのか。
スゲーじゃんハジ!
物語の結構重要な位置にいるじゃん!!
ディーヴァの花婿ですって!
よかった!よかった!
サヤあってのハジじゃないよ~・゚・(ノД`;)・゚・
しかし花婿って、花婿って意味でとっていいんだろうか?
そして、なんで私の頭の中ではマスオさんのイメージがちらつくんだ??

「同じ種族で血を流したくない」
どの口で言ってんだい、アンシェル兄さ~ん∑(´Д` ;)

っていうか、アンシェル兄さん、OPと生え際明らかに違うくありません?
まさか…、そっと乗せてるんですか?
ちなみにモイロは生え際後退してる方が好きですが(きいてねーよ)

今週は色々明かされて面白かった!
よくわかってないけど(^_^;)

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネウロ49話②

先ず何を言わなきゃいけないって、市長が最高です(*´∀`)b

ネウロが魔界を懐かしがってるよぉぉぉ!!
やめて、やめて!!
帰る価値なんか一片もないとか言っちゃって!
そんなこと言って突然消えちゃったりすんだろーー!!
でも意外と人らしい感情があります。
前から思ってたけど、ネウロって話のわかるヤツですよね。
魔人の設定が甘いとかそういう意味ではないです。
むしろネウロのそういうところがこの娯楽漫画を成立させてるところですしね。
犯人はだいたいの確率でおしおきしてます。
謎は好きだけど、悪意は嫌いとか。
…んなわけないか。
悪意に住みつく謎が食料なんですもんねぇ。
調子にのった人間が気に入らないってことでしょうか?

サイの演出には真剣ゾッとしました。
ネウロはもちろんノリノリでしょうが、ヤコは行くのかなぁ。
見返してやるって意気込んでるけど、サイが相手なら躊躇ってほしいところです。
…励ましてもらったところですけど
謎を用意して待ってる…。
謎をネウロに与えない方がいいですよね、殺したいなら。
ネウロがいつか本当に殺されそうになる時がくるのかなぁ
究極の謎ってなんだ!!

そしてもう一度。
市長最高。市長の笑顔最高!
なんだあの愛らしさは。
今回の人気投票に市長がいないのが残念だ~。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ49話①

先ずは

ネウロ!一周年おめでとうございますっ!!・゚・(ノД`;)・゚・

めでたいですぅぅぅ!!
カラーだよ、カラーだよぉっ!!
人気投票のカラーネウロに隈があるように見えたんだけど、おそらく気のせい?

登場キャラが勢揃い!
ああ、こんなんいたね~というのがちらほら。
笑わせてもらいましたよぉ。
クスリと笑わせるのが上手ですよね!

さってさて、本編ではなんかエライ事に。
Xが再登場です。しかし、なんか和んでますね、場が。
サイの付き人、名前はアイですか。
前からいますが、何なんでしょう、この人は。
ところで、サイがネウロと呼んだ時に何故かモイロ、ドキリとしました。
なんか違和感が……。
∑(´Д` ;)
ああッ!!わかった!
今までヤコ意外にネウロのことをネウロって呼んだ人がいないんだ!
え?いないですよね??
ま、どうでもいい情報ですがね。

ヤコが意気込んで言おうとしたセリフ。
是非是非行って欲しかったですぅ(>_<)

わわ!とととりえず、今日はここまで!

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーカブト第4話

相変わらず天道兄弟に振り回されてる加賀美くん。
「お兄ちゃんのオレ様振りには疲れるでしょ!ごめんね!!」
に、かしこまって
「はぁ…」
と答える加賀美くん。
ががが、頑張れ~~~゚(゚´Д`゚)゜。
しかし、やっと鯖味噌にありつけましたね、おめでとう。
最近これを見てる為に、すごく鯖味噌が食べたいですぅぅ。
しかしなぜ天道はそこまで鯖味噌にこだわるのか…。
その意気を違うところに使いなさいよ。
ヒーローするのもいいけどねぇ…。

加賀美くんの過去がこんな早い段階でわかりましたね。
まぁ、ひっぱる必要もなさそうでしたもんね。
天道と加賀美くんの友情の芽生え(芽生えってヤだな)がテーマですし、きっと。
といっても、天道もワームを倒すのが目的だったのか、加賀美くんを助けるのが目的だったのかよくわからなかったですが。
きっと両方だな。
両方ということにしよう。

雨の中でのクロック・アップの演出、かっこよかったですね!!
そして必殺のライダー・キック!!
わ~、いつもより数段かっこいいよ。
ワームを倒し、何も言わずに去っていく天道。

「オレはいつかお前を越えてやるっ!!」
…え?超えなくていいよ(ボソ)
・・・・・・・・・。
そんな日が来るといいですね!
そこまで行かなくても、肩を並べて、お互い背中を預けてワームと闘う!
そんな日がいつかきっとね!
いつか加賀美くんも変身してくれちゃったりなんかするんでしょうか。
え~、カブトだから…、ん?
カブトってカブトムシって、そういう系(どういう系?)の虫の総称でしたっけ??
クワガタってカブトムシ???
ん??

まぁ、とにかく!
天道と加賀美くん、ええ友達になれそうです!(≧▽≦)ノ

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボウケンジャー第1話

さーー、始まりました!轟轟戦隊ボウケンジャー!!
もう皆変身できるところから始まりなんですね。
というより、選ばれたから変身できる!というわけではない様子。
もちろんアクセルラーを渡される者は選ばれた者だろうけど。
サージェス財団は民間団体なんだぁ。
う~ん、よくわかんね。
つまりはボウケンジャーは正義の味方とかそういうのではないんですね?
なぁるほど~。

イエローがいい感じのキャラですねぇ。
ピンクがそういうのを思っていくのかと思ってました。
ピンクはしっかり者ですね。
マジレンジャーの芳香ちゃんからはまただいぶ離れたピンクです。
ブラックは生意気な感じで、ブルーがおちゃらけた感じ。
レッドはリーダーですね!!
魁ちんが末っ子で、中心なんだけど熱いだけ(悪い意味ではありません)だったので、
今回のレッドはすごく頼れる男です。
年食った感じ(失礼)
まぁ、そりゃそうですよね(^_^;)
魁ちんは高校生でした…。

っとここで、公式ページの情報。
イエローは記憶喪失なんですか?!
あら、またなんで?
なんか鍵的な人物なんですか?
あ、不思議ちゃんなんだぁ…。
……そんな感じ。

さてさて本編であります。
つーか、甦らせちゃったよ?!∑(´Д` ;)
大神官ガジャを、そのお供たちを!!
冒険者さん、もうちょっと慎重に行動してください!
そしていきなりの仲間割れ。
忙しいな。

「オレは既に命令した!このボウケンレッドが!!」
こここ、怖いよ~。逆らうなってか?逆らうなってか??
そして軽やかに飛び降りる…
あのちっこいパラシュート…絶対意味ね~∑(´Д` ;)
小さすぎるから、小さすぎるよ!
スピード殺せてないから!!
ドスンって。足場崩れたらどうするんですか。

マシン登場。
すごいですね!王道の戦隊モノって感じだ!
あんまり知らないくせに、懐かしささえ感じるよ!!
あ!!気になってたスコップ出ました!もう一個はツルハシだ!!
戦ってるよ~、本当に(^_^;)

いにゃいにゃ、面白かったです!
突っ込みどころはまだ少ないですが(そっちが目的か)
マジレンジャーの後でどうなるかと思ったけど、まぁよかった。
日曜日の楽しみの一つになるといいなぁぁ!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLOOD+19話

妹がいるの??!
わ~~そりゃめでたい!

って、何がめでたいのかはわからないのですがね。
おそらくサヤにとったらあまりよくないと思うんですが。
妹コンテナの中から出てきてましたが、人間サイズならあんなに大きなコンテナに入れる必要ないんじゃないか?
化けるのか?やっぱり。それとも暴れる??

始めに現れた3人組は偽リーザさん側の人たちではないみたいですね。
でもだからといってサヤたち側でもない様子。
吸血鬼だ~~。
OPに出てきてる人っぽいけど、ということは他にもいっぱいいるのかな?

今日のハジのセリフは「こぼれています」だけかと思いました(^_^;)
辛うじて他に何か喋ってましたね。
相変わらず多くを語らない人です。
「道を外れたシュヴァリエ」ですか、ハジは。
前からシュヴァリエだとは言われていましたが、じゃハジも化け物の姿に変わったりするのか?!
見たい見たい!
で…、じゃあサヤはディーヴァ?妹はディーヴァ?
二人ともディーヴァ??

ハジも怪我が多いですねぇ。
今日のはかなり痛そうでした。
これもすぐに塞がるのでしょうが、毎回あの痛みを味わわないといけないと思うと…。
しかし同じシュヴァリエなら、…ハジ弱くないですかい?

倒す相手がサヤの妹ってことは、あの前々回の夢の話の中のサヤは知ってたんですかねぇ?
どこかの時点までは確実に知ってたんでしょうけど。
眠りに入ると忘れる、みたいなセリフありましたよね、確か。
今の自分じゃないかもしれない、みたいな…。
ダメだ思いだせん!!

とりあえず、何か訳があるから言わないんだろうが、
デビィッドさんはともかく、ハジはあまりに喋らないんで、彼の口から聞くのはまず無理だったんじゃないですか?
聞かないと答えなさそうだよ。
ほら、ハジ、言っとかないと。
隠してたんじゃない、聞かれなかったから言わなかったんだと(*´∀`)b
誤解されるよ~。

ところで、サヤの最後のメモは面白かった。
ゴメン うそつき って(^_^;)
この二つを並べるのはどうかと。
意味だいぶ違いますからね。
紙が他になかったのか、動揺してたのか、だいぶ混乱するメモです。

あ、そうだ。最後に
剣が折れたーー!!!



テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:2 | トラックバック:0 |

高貴なものとして

今久っしぶりに、ターンAガンダムOPを聞いてみました。
これも名曲ですね!なんつーか不思議な曲です。
サビっていうサビがどこかわからん!
「あなたとの~」のところ?
「タ~ンAタ~ン」のところ??
そしてまたヒデキの声が最高っ!!

ターンAと言えば、モイロはディアナ様が大好きでした!
女王と言えば、この人!
今まで見たアニメに、たくさん高貴な方々が登場しましたが、やはりディアナ様に勝る者はおりませんね。
気高くて、美しくて、慈悲深くて、厳しくて。
権力者としての冷たさも、一人間としてのおちゃめさをも見せてくれました
キエルさんも、ディアナ様を演じきってみせましたが、
やっぱりキエルとディアナは違うんですよぉ。
女王といえばディアナ様!
これはきっとずぅぅっと変わらないのでしょうねぇ。

そんなことを言ってたら見たくなったよ!!(゜o゜)


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦隊モノOP一人談議

もう今週はマジレンジャーやらないんですよ…。
今週からはボウケンジャーが始まるんですよ。

それはそれでもちろん楽しみなんですが、マジレンジャーがないというのはなんかず~んと来ます。
OPとか最高にいいんですよ、マジレンジャーって。
オーケストラから始まる前奏、私テレビ見るよりOP聞くほうが先だったので(テレビのOPにあらず)、すごくビックリしたのを覚えてます。
その時はまだ特撮を軽くなめてたので(^_^;)
すごくね、OPがいい曲なんですよぉ。
音楽も、歌詞も。
落ち込んでる時に聞いたら元気付けられます!
聞いてて泣けます!!

戦隊もののOPで、好きなものはあとこんなのがあります。
デカレンジャー。
デカレンジャーは純粋にかっこいいですね。
これも子供向けの番組にはもったいないと思うほど凝ってるなぁと思いました。
もう子供向けじゃないのかもね。

そしてターボレンジャー。
これは小学校の運動会でイントロでかかってたのを微かに覚えてます。
かけっこの時にBGMで流れてましたね。
これもかっこいいんですぅ。
ターボ、ターボ、ターボ、ターボって必ず自分でエコー掛けたくなります、…必ず。
機会があれば聞いてもらいたいですねぇ。

あと、これは絶対外せない!!
ジュウレンジャーです!
前奏めちゃくちゃ長いです。
この前奏いらないんじゃないかとも思うのですが、でもいい曲なんです、すっごくすっごく!!
こんないい音楽を使っちゃうなんて、戦隊モノって本当に侮れない!

ボウケンジャー、どんな曲かすごく楽しみです。
CMでちょっと流れてますが、やっぱりじっくり聞かないとわからないですからね!



テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロが邪魔をする

ジャンプで読んでるものって少ないんですよ。
ナルト、銀魂、ネウロ。

・・・・・・。

え?3つだけなの?!今気付いたよ!
もったいね~。
昔はもっと見てたんですけど、期待を裏切られ、や、言い方悪いな…
面白くなくなったので∑(´Д` ;)見なくなったのが3作品ほど。
ということは、昔は6つ見てたんですよ。
今や3つ?3つ??

明らかにジャンプ買うのがもったいない。

しかし、しかしですね。
今私の中で大ブームの「ネウロ」がある限り…

買うのをやめられない!!

悲しい性だわ。
本当は新年明けたら絶対買わないわよっ!って決めてたんですけど…。
無理だよ。
今のネウロの展開でどうやって買うのをやめられようか、いややめられまい!!ですよ。
そんな…、弱ってるネウロをほっていけない!ですよ(ウザイ)

誰か…ネウロを説いてください、私に。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

チョコの日


バレンタインデーだって!知ってた??・゚・(ノД`;)・゚・

もうだめ、ぜんぜんダメ。
そんな人の間の行事に参加しなくなって何年?だよ(おいおい)
モイロの中でバレンタインデーはチョコをあげる日ではありません。
チョコを食べる日です。
節分に太巻きや豆を食べるように。
お月見にダンゴを食べるように。
チョコレートが無性に食べたくなる日です。
むしろ欲しいよ。
プレゼントしてほしいよ、チョコを。

ぜんぜん関係ないんですが、今年って3連休少ないんですよねぇ。
カレンダー見てて悲しくなりました。
気付かなければよかったよ…。
知らない方が幸せってコレだよ。


しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ48話

アヤ再び~(*´∀`)相変わらずお美しゅうございます。

ヤコはアヤにネウロが化け物だということを明かしましたねぇ。
っていうか、そこ話さないことには相談できませんもんね(´Д`;)
しかしそれには特になんの反応も見せないアヤ。
そのアヤの様子からヤコに対して尊敬の念を抱いてることが本物だということがわかります~・゚・(ノД`;)・゚・
アヤの歳はわからないですけど、おそらく歳の差があるだろう二人。
なんの共通点もない二人が出会って、そしてそこには強い信頼関係がある。
ヤコとアヤの友情、好きです大好きです!
アヤ大好きだーー!!

総理大臣がサイなのかぁ。
ビックリだよ~。面白いよ~。ヤバイ面白いよ~。
ネウロの写真…、カメラ目線…。

そいういえば、以前吾代さんがヤコちゃんを評してましたが(評してなのか?)、
ヤコは内を覗く人、でしたよね?
あんまり覚えてないですけど、確かそんなのでした。
んで、サイは自分の内(中身)を知りたい人。
そういう意味でネウロを助けて行くということなんでしょうか?今後。
ん?んん??ぜんぜんわかんないですね。

しかし、なんかネウロ最近展開早くないですかね?
生き急ぐみたいなところの終わり急ぐみたいになってません?
私の気のせい??気のせい???

今回生ネウロが出なかったことが残念!


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーカブト第3話

加賀美君…可哀想
天道とかかわっちゃったのが間違いでしたねぇ。
でも、天道に振り回される彼を見るのが楽しくなってきました。

天道は相変わらずむちゃくちゃです。
こんなやり方して…、身を滅ぼすよ~。
いつまでも続くはずないのにね、や、これが続いたらスゴクね?
天道は妹想いな設定みたいですが、どうも胡散臭い。
あんなに自分大好きな人が、妹あんなに可愛がれるかなぁ。
裏があるんじゃない?裏が。
「これも妹の為…」
みたいなセリフがありましたが、
うそくせーー!!
臭う臭うよ!

クロック・アップした時に、ジェットコースターの人をまた1名助けてましたが、
やっぱりダメだ…。
何かあるよ。何かあると感じてしまうよ(゜o゜;)
彼はそんなヒーローです。

あんなに鯖味噌サバミソいわれると鯖味噌食べたくなるね…。
確か公式のページにレシピ書いてたな…。

「妹のささやかな願いを叶えるのは、お前及び全人類の義務だろ」
言い切りましたね、この人。
だからなんでそんなに妹が可愛いんですか?
何か弱み握られてるんですか?
加賀美くん、すでに言い返す力もないご様子。
苦労はまだまだ続きますねぇ゚(゚´Д`゚)゜。

デカピンク!!出たっ!!!



テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジレンジャー最終回

大☆団☆円!!
見事無事完結いたしましたね!!(そりゃそうだ)

ン・マの圧倒的強さ、どうやって勝つんだろうと思ってましたが、
カイちん、案外あっさりとフツ~にン・マの力を超えましたね。
まぁまぁ、そこら辺はいいや。
フィンクスとバンキュリアが寝返りました!!
こういう展開大好きです!
単純に嬉しくなります~b(*´∀`)
しかし、スフィンクスはともかく、バンキュリアはそういう布石みたいなものがなかったので、
いきなり裏切ったようにみえるんですけど(゚Д゚;)
まぁ、可愛いからいいや。
ブレイジェル、サンジェルも共に復活!(本当に死んでたことにちょっとショック)
「我ら魔法家族!」
に、ちょっとウケました。
寸分たりとも間違ってね~~(^_^;)
ン・マを撃破し、地上界・天空界・更に地底にも平和が!
おめでとう!マジレンジャーの皆々様!!

感無量です~・゚・(ノД`;)・゚・
マジレンジャーには毎週楽しませてもらいましたよぉ。
マジレンジャーに会いに太秦まで行きましたしね~
ホントいい思いでだぁ。
マジレンジャー、これからも応援しま~す!

そういえば、マンちゃんの最後のコーナー。
マンちゃん……戻ってきませんでしたね…。
残念!!


ごっちゃり | コメント:2 | トラックバック:0 |

BLOOD+18話

サヤもハジも出ないのわかっていたので、まったく期待していなかったのですが、
なんかバイオハザードをアニメにした感じで面白かった!
あのエレベーターとか、建物とか、バイオだバイオ!b(>д<)
くぅぅぅ、ドキドキしたぁぁ!

カイ、役にたたないし、人に突っかかってばっかりな上、サヤサヤうるさくて、
正直ウザイと思ってました。
もちろんそれはまだ変わらないですけど、何か今回翼手にも最後立ち向かってましたし、
なかなかやるじゃ~ん、と、ちょっと見直してみたりする。
今日はあんまり怒鳴らなかったしね。
知恵の輪解けた時も純粋に嬉しそうで可愛かったよ!

人の名前が次々と出てくるので、最近もう誰が何した人かわからなくなってきました。
名前も珍しくない名前ばかりなので、覚えにくい!
まぁ、単に私の頭が悪いだけという可能性はじゅうぶんに考えられますが(可能性じゃないよ、それ)

デビィッドさん、大丈夫ですか~
やたら傷つく人です。
彼を見てるとハラハラしますよ。

さて、ちょこっと出てきました、サヤ&ハジチーム。
服は……ああああぁぁ!ほんとだぁぁ!リクに貸してたのかぁ。
だよまぎらわしいなぁ!(逆ギレ)
私はまたどこ脱ぎ捨ててきたのかと思ったよぉ。
そして普通にいるベジータさん…。??。
名前なんだっけ?
まぁいいや、なんとかベートさん。
普通に同行。怖っ。


テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:1 | トラックバック:0 |

NARUTO294話

表紙のカカシ先生。今までで一番顔が見えてるんじゃないでしょうか。
もういいじゃん!ここまで書くなら見せたらいいじゃん!!

お話の方は相変わらずのスローな進み具合で、書くほど感想もないです。
ナルトの姿が痛々しくて、
さらに大蛇丸は口からなんでも出せちゃうんじゃないですか?あれ。いいなぁ。
ヤマト先生、サクラちゃんとだべってないで、さっさとなんとかして下さい。
あ…、分身が一人行ってたのか。
でもあきらかに一人じゃ足りないよ。
あんまり焦りが感じられない…。
というか、焦ってないのか?

カブトさん
黙っててください



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

分けてくれ。半分とは言わね~から。

ネウロ、何に触発されたのか1巻から読み返しました。
やっぱり面白いね!
ネウロが色っぽいんだよぉ、なんでそんなに色気があるんだか。
ああ、女として悔しいね~、悔しいよ、悔しい(TдT)グス
またあのヤコの清々しいほどの食欲。
うん!よく食べる子はいい子だ!

単行本のおまけがまた微妙なところをついてるんですよねぇ。
どうでもいい情報だったりするんだけど、クスリと笑ってしまう。

いつか他の魔人が出てきたりとかするのかなぁ。
まぁ毎回人間離れした犯人がでてくるので、魔人なんか出しても出番がないかもしれないですけどねぇ。
…というか人間離れした人総出演な感じですけど、この作品。

とにかく面白いから!
知らない人は是非是非読んでほしいです!


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦国自衛隊…か?

あ~も~キレたね!マジ完全にキレた!!
なんだよこの寒さ!この風!!
かつていたところはここよりもっと寒かったけど、向こうはもう感覚すらなかったもん!
ここは中途半端なんだよぉぉぉ!!
寒さと認識できるギリギリのところなんだよぉぉぉ!!(おおげさ)

と、キレたところで。
昨日「戦国自衛隊」のドラマ版が放送されてました。
まあ、昨日だけじゃなく、2部あったんで先週もやってたんですが。
お話が面白かったのかはわかりません、正直。
というのも贔屓目があるからです~。

藤原竜也がね、カッコイイ…

お正月にやってた古畑任三郎でも
「んんん?」
ってなってたんですけど、確信しました。
カッケ~よ。
演技のことはわからないですけど、上手ですよね?
見た目は若くて無邪気な感じなんですけど、
いざ戦となった時、戦国武将だ!!って感じがしましたもん。
あのドスのきいた声も様になってて、以外や以外でした。
あ~そうなると悔やまれるのが「新撰組!」が見れなかったことです(TдT)
見たかったぁぁぁ

でも大河ドラマは長いですからね~(^_^;)
全部見る根気が…


しゃべる | コメント:0 | トラックバック:0 |

銀魂第104話

今週は全体的に丁寧な出来でしたねぇ。
銀ちゃんがいつにも増してカッコよくみえたよ。
お話もココ最近で一番笑わせてもらいました!
・・・・・・・。
…もう今週は銀ちゃんがカッコよかったしか言うことない!
っていうか、銀ちゃんの感想書くこと自体初めてじゃん、自分。
面白かったのはホント!

アニメの方ですが、キャスト発表ですね。
アニメが好きなくせにあまり詳しくないのですが…。
5人ぐらいしかわからないです。
銀ちゃんは何に出てる方?
こういうノリのできる方?
4月開始って、結構もうすぐじゃないですか(゜o゜)
よし!銀ちゃんの声はきくぞぉぉ!!


テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネウロ47話


やべぇです!今週のネウロ、んもしろかった!!
犯人のぶっ飛び具合も相変わらずでした!
…デイビッドには負けるけど。
好なんです、デイビッド。

犯人の言う「ルックスも抜群」はヤコちゃんのこと?あかねちゃんのこと?
やっぱりあかねちゃん…ですよねぇぇ。
ヤコちゃんが他人にも認められたのかと思ったのに!
ぬか喜びでした。
なんかネウロとあかねちゃんの距離(何のだ?)の方が近い気がする…。
同じ奴隷なのに、なんか態度が違う気がするよ!
どういうことネウロ!!

「期待はずれ」と言われて、ショックを受けるヤコ。
そりゃそうだ、ストレートに言われる方が傷つくよね。
ヤコが不憫です。
確かに探偵になりたいわけではないのだろうし。
しかし自分の可能性に興味をもち、ネウロを手伝う決意をしたのは自分だったはず。
これからヤコがどう考え、行動し、活躍していくのかが楽しみ!!

あかねちゃんもいい子だけど、ヤコもいい子だ。

今回ウケたのは「101回目のおかわりくるぞぉぉ!」でした。
そんなに飲んで腹がぶよぶよにならないのが羨ましい。
ヤコはモイロの憧れです。

ネウロが今回3割り増しにカッコよかったよ。


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーカブト第2話

出たな!この性格破綻者っ!!(笑)

始まりました、第2話。
すごい、すごいよ、仮面ライダーカブト。
Bistro la Salle(ビストロ・サル)、あなたたち商売する気あるんですか?
そりゃ、灰皿置いてあるんだもん、吸うよ、吸っちゃうよ。
客の言ってることの方がもっともだよ。
そこでひよりちゃん、
「けむい…」
それだけ?!いや、それが客に対する態度?!
「もういい…」
よくねーーーっ!!!
怒るよ、そりゃお客さん怒っちゃうよ。
「もういい?もういいってなに…」
ごもっとも。そんな流暢な日本語も出てくるというもの。

そこで現れました、ニート君。
いきなり客に水をぶっ掛ける。
おい!もうめちゃくちゃだよ!!訴えられるよ?!
挙句子供のせいにしました。
どんなヒーロー?

その後鯖味噌を食す天道総司。
ひより「お前、変なやつだな。」(?!、しかし敢えてスルー)
天道「ひよりとかいったな、
    客に向かってお前呼ばわりはよくない

いまさら常識人ぶってんじゃねーよ、バレてるから、もう。

しかし、そんな独走状態の天道を止めた男、加賀美新。
グッジョブッ!
モイロはあんたに期待する。

しかし、そんなヒーローらしからぬ天道君ですが、
一応一般人を助けてましたね。
ちょっとビックリ。
…いや、助けたことにビックリしなきゃならないヒーローって…
やっぱりおかしい

あの変身と時の「ヘェン・シィン」という外国人みたいな復唱が気になります。


カブト1話の感想はマジレンジャー47話にありま~す。
気になったらどうぞです~

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:5 |

マジレンジャー48話

えええ?!
マジレンジャーって次で終わりなの?!!
50話までじゃないの~~~!!??
ショック…。
ああ、モイロのマジレンジャーライフが…。

そいうわけで48話です。
流れましたね~、カイちんの歌が。どど~んと。
どど~んと…
いや、あれはあれでよかったと思ってます!ホントホント!
決意が感じられて!

戻ってきたら、家族みんなで京都に旅行に行こうと約束する小津家の皆々様。
次はもちろんヒカル先生も、マンちゃんも、スモーキーも一緒!
ちょっとここでジワ~となりました(T_T)

ところで、マジトピアが壊滅してしまいましたが、
そこに住む、小津5人兄弟に力を与えてる天空聖者も死んでしまったのでしょうか?
だとしたら、変身できないんじゃ…
まぁ、それは置いといて、ルナジェルが相変わらず美人でした。

ン・マが強すぎるよ~~
どうなっちゃうの??
本当にサンジェルは死んじゃったの???
ブレイジェルも??
勝てるの?!マジレンジャー??!!
というところで、続く。
最終回、見逃せない!!

マンちゃんがン・マに攫われちゃいましたね、エンディング。
マンちゃん、最後まであのコーナーを続けられるのか?!

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLOOD+17話(2)

あああ!!一つ言い忘れてた!スゴイ気になってたことなのにぃ(´・ω・`)

今の時に目を覚ました時のことですよ。
なんでハジさんシャツなんですか?
いつもの黒いのは?
見たところサヤに掛けてあげてたわけじゃなさそうだし…。
極寒の地ですよ?
どこやったの?なんで脱いだの??

不思議なヤツめ…

エリザベータはベジータと似てると思います(顔に非ず)

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:4 |

BLOOD+17話

よくわかってないくせにホロリときました。
毎度!モイロでございます。

今週はいっぱいハジが出てきたので、いつも以上にハジハジいいます。

まずは、ハジと会話が成立してて、なんかハジに見えませんでした。
なんだちゃんと喋れんじゃん。
じゃ、なんで今はあんなに喋んないのか…
反抗期ですか、反抗期なんですか。

会話の内容を聞いてると、サヤが原因でハジはああいう風になったんですねぇ。
え?もしかしてこれ周知の事実だったりするのかな?
眠れないんですか?寝なくていいってことなんですか?
まあ、あの丸太が刺さった時にはビックラこきましたが、
それがきれいに治ってるぐらいだから、寝なくていいって言われても、
あ、そうなの?って感じかぁ。
でも可哀想ですよね。
寝るって最高の贅沢なのに!
寝ないとだめだよ、イライラするからさぁ。
反抗期来ちゃうよ あ! …まさかだから↑

ハジが腰ミノで現れた…、腰タオルで現れた時には心で叫びました。
そんなことするからバカだと思われるんだよ(モイロに!)
マジ面白いですこの男。

しかしそんなハジさんですが、何やら大変です。
主人であるサヤは、正に身を挺して守る、そしてしっかりサポート。
2度目にグサリとやられた時はさすがに辛くなりました。
そこまでやらないとダメなのかぁと(T_T)
そして、それを心配するサヤ。
途切れそうになる声をつないで、恐らくは巻き込んでしまったことへの謝罪と長い眠りにつく不安を述べると、
ハジは笑顔で「待ってる」と伝えるのでしたぁ(T_T)グスッ
だぁぁ!!Loveだぁぁぁ!!!
ハジ、あんたええ男や~、バカとか言ってごめんw(゜▽゜)w

まぁ、たぶんすぐ撤回すると思うけど(おい)

サヤは音楽やってた人?
ハジに音楽教えたの?
へ~、人は見かけによらねっす。

約束ってなんだろ~













テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:6 |

やっと見っけた!!

昨日と合わせて9店目でやっと見つけました!

3年Z組銀八先生ゲットォォォ!!

こんなに見つからないと、見つけた時に思わず2冊買おうかと思っちゃいました、普通に。(^_^;)
やった~、やっぱり発売してんジャン!
8店目ぐらいでさすがに、関西はまだ発売してないんか?と、思っちゃったよ~
諦めずに次のお店行ってよかったよ。

内容はおいおい読みます。
通勤時にはやめとこうと思います。

関係ないんですけど、この間電車乗ってる時に、向かい合ってる男の人が、うっすら笑ってて、
自分もよく思い出しニヤニヤ(?)してるくせに、
「なにこの人!!笑ってるよ!こわっ!!」
と、思っちゃいました。
男と女じゃ……また違いますよねぇぇ
とか言ってみる。
気をつけよっと!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

銀魂11巻購入。

あれ~~?銀魂の小説って一緒に発売じゃなかったのかぁぁ?
見つかんなかったよぉぉ?なんでぇぇぇ?
本屋4つもまわっちゃったよぉぉぉぉ。

銀魂11巻発売しました!
今回の表紙はさっちゃんです。
あれ~??さっちゃんの方が神楽ちゃんより色白くないかい?
夜兎の面目が~~~。
お話はジャンプで読んでますんで、楽しみはおまけのぺーじです。
あいかわらず面白かったです、おまけ。
なんと今回、真選組の隊長全ての名前がそろいました!!
わ~~、いつか全員出てくるかなぁぁ
一番面食らったのは8番隊、藤堂凹助(ぼこすけ)
凹助って…
そんな名前を付ける親がいるか?
よっぽどこの字が好きだったとか?
本人登場を強く願いますよ。

今回はアニメ化を前面に押し出した内容でした(そでもないか)
OPとか誰の曲使うんだろう~~
ジュディマリのそばかすとかがいいんでないかい?(こら)
いや、時代背景がにてるもんだから、それしか出てこないんだよ~(るろ剣)
でも、あっかるい感じが結構合ってるんじゃない?
こんな感じのがいいなぁ





テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ごっちゃり | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナレソメ1

私の見ているものだと火水木金ってネタがない
んで、埋める為にその物を知るきっかけとかを書いこうと思います。
覚えてる限りで。
つま~り馴れ、初め、だーーっ!!(すぐネタ尽きそう)

まずは、アニメ化を記念して銀魂です。

モイロは人様が描いた絵を見るのが好きなんですが、
モイロのスキな漫画で活動しているサイトさんをまわってる時に、
やたら銀魂の字を見てたんです。
その時はちょっとこの国を離れてたので、ジャンプ作品だとは露知らず。
帰ってきて、本屋にいって、「ああ、これが銀魂か~、ジャンプじゃん、これ!」ってな感じです。
初めは買わなかったですけど、本屋に行くたびに何故か気になる。
それで……買っちゃいました。
気になるんだもん。ウフ。

初め1巻を見たとき、何の情報もないくせに
勝手に銀ちゃんは妖精なんだと思ってましたよぉ(笑)
2巻の少年(新八)に纏わりつく妖精です。
あんまり絵は上手な方ではないなぁとは思いましたが、
やっぱり何故かそこは気になりませんでした。
読むと尚更です。
まったく問題ではなかったです

こういう勘が働くと幸せ~

沖田の性格にビックリしたのも覚えてます。
かっこいいくせに、コイツ自分を堕とすことに微塵のためらいも感じてねー、みたいなね(^_^;)










アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
