宇宙と蜘蛛の糸のある一点(仮)

11月までは仮の復活になります。説明も不要な感想ブログ★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

マクロスF 23話

あれ・・・ランカのヒミツというのはあれだけですか?
あれが真実?
まぁ三島さんに都合のいい嘘が隠れてるとはおもいますが。
母体内で感染したからというのだけが、ランカがシェリルと違う理由なのかぁ。
・・・・まぁ、そこはそれでいいか。
ただオズマがランカに誰にも言わないように約束させたヒミツというのはいつ出てくるんだぁ。
あの動く髪の毛とか、理由があるんじゃないのか・・・・私にはあれが一番気になるのだが。。。
アイモの歌詞がどこの言葉なのかとか。これは出てきそう。

アルトはその時々で演じてきた・・・と。
そんなこと言われたら今までのこと&今後すべて疑うじゃないか(A;´・ω・)
あんな、今度こそ本当に自分で決断しました、みたいなシーンがあっても
それはどうやって見分けたらいいんだ?
なんか今までやってきたこと全て演技で片付けられ、かわいそうな主人公。

あとは個人的な希望です。

・もちろん一番はシェリル、あとハモニカ渡しちゃってそれが形見になりそうなブレラ兄ちゃん
 この二人が死なないこと!
 
 ああ・・、二人は無理かなぁ。
 シェリルは案外助かるんじゃなかなぁとか思うんですが。
 ランカの歌でなんとかならないのか?
 歌であの細菌に「毒素出すの止めなさい」とか、命令できないのか?!
 相当な修行が必要そうかも。。。
 でも、彼女は自分が利用されてることを知らなかったけれども、どん底から這い出し、
 一応自分の実力で、歌で、やりたいことの一部はやってきた人間であるわけで・・・。
 ただブレラが死んだら、本当に救われん。。
 もちろん死ぬ時は大切な妹を守って、守れたことで悔いなく死にそうですがねぇ。
 記憶もないまま、サイボークにとっての絶対の命令とやらをただ聞いて生きてきただけ・・。
 小さい頃は幸せだったかもしれないけど、ランカを守る以外に、自分のことだけを考えて
 生きることができないなんて・・・・ねぇ・・。

・グレイスにギャフン・・これは確実か。

 そんなグレイスを今度はシェリルが拾ったらすごいと思う。
 一番初めの、この二人の信頼関係(グレイスは利用してただけですが)は好きです。
 利用価値があったから拾われたとしても、それでもシェリルは恩を感じた。・・・みたいな。
 とりあえず、何かこの二人はこのままで終わってほしくないんですよねぇ。
 再決別でもいいから、何かもう一度・・・ね。
 
・三島さんにギャフン・・・これも確実か。

 そんな三島さんをキャシーが拾ったらダメだと思います。


他にもあったと思いますが思い出せないので、ここまでで。



スポンサーサイト
アニ・漫・音 | コメント:1 | トラックバック:1 |

マクロス22話

いつものことながらざっくり感想です。
ざっくり大好き。

もうアルトとルカ君は見てて痛かったです。。彼らは必死なんだろうけど。。
何歳だっけ?高校生ぐらいだから16歳とか17歳ぐらいでしょうか。
いや、年だけのせいじゃないよな。
状況から完璧置いてけぼりだもん。敵はバジュラしかいないと思ってるんだもん。
・・・大丈夫なんだろうか。
あと残り何話あるのかわからないけど、短い時間で全てを理解し(まぁ、すべてじゃなくてもいいだろうけど)、決断することなんかできるのかしら・・?
しかし素晴らしい理解力を発揮されてもシラけるし。。(A;´・ω・)

早乙女邸にて。
アルト~、あれはアカンでぇ。
あれではシェリルが可哀相すぎる。。。
完璧な同情な上、あの目線じゃ自分の欲求を満たしたかったにしか思えないよぉ(´A`。)
まったく恋愛感情がないわけじゃないだろうけど。
シェリルは、可哀相だもん。たとえ分かっていたとしても、寂しかったんだよ。
なぁ~のぉ~にぃぃぃヾ(`Д´*)ノ

ランカは何かいい感じです。
あれが吹っ切れたからの表情ならいいんだけど(アルトのことではなく)。
ブレラは本当にいい味方ですよねぇ。

さ~て、今回は何といってもSMSの皆さんでしょう。
特にお兄ちゃん!すげ~頼れそう!!
男は違うわぁぁ。
やはりランカを追いかけるんでしょうか?言ってたっけな?
ランカとブレラのピンチにかっこよく現れてほしいです!

しかしなんであそこで「ノーザン・クロス」?
失恋の歌ですよね、あれ。
あの場面は新曲でよかったんじゃないのか?
もしかして・・?
・・・いやいやいや(自己完結)

あ、そんなにざっくりでもなかった。
アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

展開が。

暑いですね~。
やわらかくなりそうです。

マクロスはなんだかお話が大きく動き出したみたいですね。

12話での「星間飛行」は私もやられました(`・ω・´)
ランカかわええわ~
是非振り付けが全部みたい!

ブレラがアルトに言った、「お前はあの娘にふさわしくない」発言ですが、
どういう意味で言ったんかなぁ
妹はやれません的な意味だったら面白過ぎる(´∀`)
あ、お兄ちゃんで決定ですよね、あれは。
2人とも小さい頃超かわいいなぁ。
ブレラはあの頃からハーモニカもってたんだな~

シェリルがいい女過ぎる。
若いのに。昔どんなに苦労したんだろう。
ミシェルの「惚れそう」に顔を赤くしたシェリルが初めて可愛いと思いました。

あ、あとランカさんお腹のに何がいるんだろう。(°◇°;)
前も光ってましたが。。
バジュラとシンクロ?

そうだ、もう一個。
あのマネージャーさんが黒幕だったなんてぇぇぇ(´A`。)
声似てるけど絶対違うよ!って信じてたのにぃ。
シェリルがすごく信用してたみたいなので、分かった時チョ~つらいだろうなぁと思うと。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
腕がびぃやぁぁってなってたけど、人間ですらないのかしら??

と、気になったのはこんな感じでした。
今後が気になります!!
先行の1話でやってた今後の予告みたいなところの台詞からだと
ランカの、大好きな人との別れがあるのでしょう。
好きな人との別というと・・・、まぁ、オズマか。。アルトですよねぇ。
でもあの言い方からするとアルトかなぁ。

まぁ、おとなしく木曜日を待つことにします。


アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マクロスF 10話

ランカが超かわいいです。
アイドルになって皆に愛でられるのがヤだわ(危険思想)

アルトはランカ相手にしてると和やかになりますね。
あれは素か?
あまりに他の人に対するキャラと違うので、どうしても違和感を感じる。
違う人みたいだ。
ランカを妹ぐらいにしか思ってないのかな?

シェリルのプロ意識の高さは素晴らしいですね。
本当にカッコイイ。
彼女がランカを気にかけてるのは、単なる知り合いだからじゃなくて、彼女を評価してのことだったんですねぇ、ブログみてへええぇってなりましたd(ゝω・*)b
そしてどうでもいい人はシカト。
辛・・。

ええと・・。
あ、そうそうブレラさん。
改造人間?
彼も過去がわからない・・・と。
しかし華麗でした。超美形。
アルトに「誰だ!!」って言われて、名前を答えるブレラさんがステキだと思いました。
何者か答えてほしかったです。

ランカには実際兄がいてたっぽいですね。
あの場面で「死んじゃう(?)、お兄ちゃん」のお兄ちゃんはオズマのこと言ってるようには聞こえなかった。
となると、2話でランカがアルトにしがみついて「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」って言ってたのも、オズマではなかったのかしら?
記憶失くすほどには取り乱してはなかったですが。

ランカがアルトがまた自分を助けてくれたと思う場面、や、実際助けたんですがね(A;´・ω・)
あの場面でアルトがブレラのことを言わなかったのは、
めんどくさかったんだな、きっと(`・ω・´)ウンウン
ブレラの存在を説明するのはめんどくさいよね。
「認めたくないが俺よりイケメンの、KY的な服の、目がイってる、ブレラ・スターン」
よくわからん。
でも名前だけは正確。名乗ったから。
あ、ハーモニカの人っていったらわかってくれたかもね!

あとチュウですが、
シェリルさん対抗心バリバリじゃないすか。
そこは仕事と割り切れなかったんだなぁ、と。
ああ!!先にされたーー!!
と、思ったとき、まあやっちの「き~みはだれとキスをす~る~」って流れてきました、頭のなかで(´-ω-`;)ゞ
しかし、両方としましたとさ。

最後のランカの白いドレスとブーツ可愛かった~。
エンディングの歌で泣きそうになりました。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:2 |

マクロスF8話まで見て

ネウロが何やら不穏な空気ですが、マクロス行っときます!

8話にしてやっと役者が一所に揃ったということですね。
私としては待ちに待ったブレラがやっと!♡(。→ˇ艸←) というところです。
あ、7話から出てましたけどね。。
やはり敵側なんでしょうか?
7話では脱出の為に使ってた銃を破壊してたんで、あれは邪魔したんですよねぇ・・・

私見では、ブレラはランカの実兄。
もし実兄でないなら、アルト・ランカ・ブレラのトライアングラーでお願いしたい。(`・ω・´)
なかなか意外ではないでしょうか?
皆シェリルだと思ってるだろうから(笑)
ま、それはないか。

シェリルはキライではないですが、私ツンデレというのが理解できないので、よくわかんないです。
でも彼女の歌は大好きです!!!
ダイアモンド・クレバスとか泣きそうになりますよね!
あれはいい歌だ。

ランカはアイモで打ち抜かれました。
可愛いいいいわ。
「キューン・キューン」もチョー可愛かった。
アルトにはもったいない。(・・・・え?!)
彼女は、真綾っちの「約束はいらない」とか「プラチナ」とかああいう系の歌歌ってほしいなぁぁ。

私、アルトのキャラがまだよくわかりません。
今のところよくわからない人なんで。以上(ヒドッ)

お話はまだまだ謎だらけですね。
ランカの隠してる秘密とか、ランカの歌とバジュラ(これは前のとカブるのか?)とか。
あと、シェリルのイヤリング、あの石は何か。同じようなモノを持ってる人がいるので。
それが母の形見ということで、母が何者なのか、も?
他にもいろいろありますが、ざっとこの辺で。

次週は私の大好きなミハエルさんです!
OPの手袋をはめながらニコッはステキ過ぎます。


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アニ・漫・音 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。